暁 〜小説投稿サイト〜
シークレットガーデン〜小さな箱庭〜
-シレーナの封じた過去編- 3
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(-ルシアside-)











暗い-







暗い-







真っ暗で何も見えない-







何もない-







音も人もいない-







ここはどこ-









僕はだれだ-








自分の呼吸音も-









心臓の音も-







聞こえない-







体を動かそうとしても-








激痛が走りまったく動かない-








僕は死んだのか-








だからここにいるのか-









ならもうすべてを諦めてここで永遠の眠りについていいのかな-






-もう終わりにする







-まだ、諦めない















--いやっ諦めてたまるかっ!まだ終わるのは、許されないっ。
僕には……僕には……ヨナを……ヨナを……助けに行かないといけないんだっ!
こんな訳のわからない場所で意味もなく消えるのはおかしい。
行かないと…。痛くても恐くても、行かないと。前へ進まないと…。
だって…だって……ヨナが助けを求めているんだからっ!!


「その魂ちょ〜〜〜っと、待った!暫く、暫くぅ!
何処の誰とかぜーんぜん存じませんが、その慟哭、その頑張り。他の神様が聞き逃しても、私の耳にピンときました!
宇迦之御魂神もご照覧あれ!この人を冥府に落とすのはまだ早すぎ。だってこのイケメン魂、きっと素敵な人ですから! ちょっと私に下さいな♪」

ガラスが砕ける音がして、共にこの空間に光がともった。僕はどうやらうつ伏せの状態ではっていたみたいだ。
軋む体をどうにか起こして、頭痛に耐えながら辺りを眺める。
空間の中央にはいつの間にか、ぼうっと何かが浮かび上がりつつあった。
その姿は――


外見はほとんど普通の人と変わらない。だけど違う。明らかに。
ここへ来るまでに出会った敵などとは比べ物にならないほどの、人を超越した力。
触れただけで蒸発してしまいそうな、圧倒的なまでの力の滾り。
それが彼女の体の内に渦巻いているのが、嫌でも感じ取れる。

「謂われはなくとも即参上、軒轅陵墓から、良妻妖精のデリバリーにやってきました!」

青紫色髪のツインテールで妖精みたいなキラキラした羽を生やした女の子がビシッと決めポーズを決めて何か言っているみたいだけど…正直、何言ってるのかわからない……。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ