暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 孤独者と闇裂く対剣
ビーター
第一章
二十五層 ボス ケルベロス
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ジン!ナギ!行くぞ!」
「「はい!」」
俺は武器を腰に掛け、仲間の二人を呼んだ。
力強く返事をしたのは大剣使いのジン、そして曲刀使いのナギだ。
しかし、表情には僅かな不安が滲み出している。無理もない。なぜなら今日は、アインクラッドの、第一クォーターポイントだからだ。
「あの、死なないで下さいね?」
心配そうに声を掛けてくる3人の少女の瞳には、僅かに涙が溜まっている。
この子らは先週助けた少女たちだ。
名前はボタン、アズキ、クルミだ。本来はここにあと二人いたらしいのだが、ラフコフの男に殺されたらしい。
「大丈夫だよ。もう君たちを独りになんてさせない。」
3人の頭を順繰りに撫でてやる。にへら、と顔から緊張がほどけている。

「「「いってらっしゃい!」」」
「「「行ってきます!」」」
3人の声に応えるように、俺たち三人は踏み出した。








「皆!準備は良いか!」
一人の男の声が響く。
「全員、死力を尽くして戦え!誰一人失わず、この層を突破する!先の打ち合わせ通り、パーティを組んでくれ!」
その合図で全員が一斉にパーティを組む。俺はキリトとユウキ、ラン、ジン、そしてナギだ。ちなみにユキもいる。
「よし!行くぞ!」

扉が開かれ、全軍が流れるように押し入る。
「戦闘準備!」
それぞれが得物を手にもち、構えをとる。
刹那、周囲のポリゴンの色が変化する。
ボスPOPの前兆だ。
「GAO!!!!」
鈍い咆哮と共に三つ首の牙狼がPOPする。
ケルベロスか…
「大層な名前つけんじゃねぇの…!」
「行くぞ!」
俺の合図と共に雪が先陣を切る。
獣が使える突進系統のスキル、<流星光底>。
コンマ数秒でボスの目の前にたどり着き、跳躍。
両の爪で腹を切り裂き、戦線から撤退していく。
「俺たちも行くぞ!」
まず、ラグナロクの3人が動きだし、ボスを翻弄していく。
「行くぞ!3、2、1!」

「「「はぁぁぁぁぁっ!」」」
3人がほぼ同時にエグザクト・オンスロートを放つ。
すると、ケルベロスの上体が大きく浮く。

「「「スイッチ!」」」

他の3人が前衛に入り、連携を仕掛けていく。
「GAO!!!!」
ケルベロスが喘ぐ様な声を出すが、それに構わず3人は上位スキルを繰り出していく。
短剣スキル、ミラージュ・ファング。
片手剣スキル、シャープネイル。
同じく片手剣スキル、バーチカルスクエア。
合計13の光亡がケルベロスを切り裂く。
ゲージがぐんぐんと減少し、残り一本半になり、ケルベロスが大きく後ろに退き、遠吠えをする。
不意に、「今なら行けるで!フルアタックや!」
と声が響く。ALS、アインクラッド解放軍の遊撃隊隊長、キバオウの声だ。
「おおおおおっ!」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ