暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
本編 生裁戦士セイントカイダー
第13話 更生の始まり
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 疲労困憊から来る睡魔によって封じられていた意識が蘇った時、俺は知らない病室のベッドにいた。

「気が付いた!?」

「いって……力強過ぎんだろ!」

「あ、ごめん!」

 目を覚ませば、俺の手を握り潰さんという力で取っていた彼女が傍にいた。どうやら俺をほっぽってはいなかったらしい。

「よかった、気が付いて! ホントに、よかった……!」

 ホッと胸を撫で下ろし、感極まった様子で、女は俺が寝ていたベッドの隣にある椅子に腰掛ける。

 すぐ近くに掛けられていたカレンダーに目を向けると、俺が約二ヶ月は寝込んでいたことがわかる。

 道理であれだけのことがあったのに、被害者のこいつがここまで落ち着いていられるわけだ。

「全身傷だらけで出血も酷かったし……ホントにどうなることかと思ったわよ。でも、無事でよかった!」

「お前の方こそな」

 女はそこで一旦言葉を切ると、申し訳なさそうに俯きながら、俺を上目遣いで見詰めた。

「えっと……あなたも、私と同じ学校だったんだね」

「財布の中身でも見たのか」

「うん……その、あなたの学生証が落ちてて、それで」

 スッと目の前に出された、俺の顔写真がある学生証。そこに写された俺の髪は、今の俺自身への皮肉のように、純粋な黒一色だった。

 受験用にと撮った証明写真が、こんなに皮肉に見えるのは、せいぜい俺ぐらいのものだろう。

「この写真、髪が黒いよね。それに、目が凛としてて、なんだか……」

「死んだ魚みたいな目付きで髪が赤い今とは大違いだな」

 嘲るようにわざと声のトーンを上げると、「ご、ごめん! そんなつもりじゃ……」と困った顔をする。

 さすがにそれ以上虐める気にはならず、「まぁ、どうでもいいけどな」と話題を切った。

 会話を重ねるに連れて調子が良くなってきたのか、女は身を乗り出して、さっきとは違う態度を見せた。

「ねぇ、私、あなたの昔の写真見てから、いろいろ考えたの。あなたはやっぱり、元に戻った方がいい! きっと今より、楽しく過ごせると思うの。一つのクラスの風紀委員を務める者として、あなたのことは見過ごせないから」

 やっぱり風紀委員だったか。まさしく見た目通りだな。
 ていうか見たことない顔なんだし、俺とは違うクラスだろうが。

 露骨にめんどくさそうな顔をする俺に、いたずらっ子を叱る母親のような顔で、女が迫ってくる。

「そのために私にできることなら、なんでもする! 私、宋響学園をより立派にしたいから!」

「ご大層な志をお持ちのようで……それなら……」

 俺はここまで、この女に感じてきたものを思い返した。

 性格も顔も、まるで違う。
 それでも、自身に何があっても俺を案じてくれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ