暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
本編 生裁戦士セイントカイダー
第7話 俺は俺として
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ち、マジかそりゃあ!」

『残念ながら大マジよ。今、そっちに向かってる!』

「こっちに? ……狙いは俺か」

『いえ、恐らく違うわ。奴は――』

 肝心なところで聞きそびれてしまうのは、お約束らしい。
 まあ、俺じゃないというなら、察しはすぐに付くがな。

 そして、ガラスが砕ける音に続き、得体の知れない巨漢に対する悲鳴が耳をつんざく。

「きゃああああッ!」

「な、なんだあいつ!?」

 闘牛が人間に中途半端に化けたようなその姿の異様さは、飲食店にいる客の視線を強く引き付けた。

 そして、バッファルダの丸太のような腕が血管を噴き上げ、テーブルの一つを殴り飛ばした。
 それは手裏剣のように俺達に向かって飛び出してくる。

 一瞬の内に目の前から迫る木製の刃に、全身が総毛立つ。

「くそッ!」

「わあ!」

「ひゃあッ!」

 舞帆と平中を抱えるようにして伏せる。

 俺達をすり抜けて壁に激突したテーブルは派手に砕け散り、パラパラと木片が背中に降り掛かってくる。

『大丈夫? 大路郎』

「大丈夫に聞こえんのかよ。とにかく、変――」

 そこで、俺は左右に目を向ける。

 舞帆も、平中も、正体不明の脅威に身を震わせ、体全体で助けを求めている。

 彼女達を置いてここから離れても、セイントカイダーに変身して駆け付ければ、助けることはできる。

 だが、俺がここにいない間に二人に何も起こらないとは限らない。
 達城が言ったように、狙いが俺じゃないとしたら、誰かが必ず傷付いてる。

『大路郎、あなたは知ってるはずよ。セイントカイダーは宋響学園の専属ヒーロー。その外部でのトラブルは管轄外なのよ』

「そんなことはライセンスを取る前に耳にタコができるまで聞かされた」

 俺は、宋響学園専属のヒーローであって、この店は管轄ではない。
 つまり本来は、ここで何があっても知ったことじゃない。だけど、だからこそ俺は――

「この際、正体がバレたっていい。セイサイラーをここに呼べ、達城」

『……』

 悪霊にでも取り付かれたかのようにどす黒い俺の声に、達城は無言で応える。
 レバーをガタンと下ろす音が電話越しに聞こえてくる。

 次の瞬間、悍ましい悲鳴を上げたバッファルダが宙を舞い、もんどりうって倒れた。

 地中から床を突き破って店内に入ったセイサイラーの車体が、先端部分でアッパーカットをお見舞いしたのだ。

「なに!? 今度はなんなの!」

 平中はすっかり涙声になってしまっている。
 無理もない。何せ、彼女はあいつを初めて見るのだから。

 既に面識のある舞帆はまだ冷静だが、やはり震えが止まる様子はない。
 どうやら、一番
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ