暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
本編 生裁戦士セイントカイダー
第3話 波乱のパトロール
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 午後の授業が終われば、生徒達は各々の課外活動に精を出すようになる。
 舞帆も生徒会の仕事に没頭している頃だ。

 一方で、俺は部活をやってるわけでも、バイトをしているわけでもない。

 だが、暇というわけでもない。一応、することはある。

 学園の体育館裏。そこに用があるんだ。

 別に誰かに呼び出されたとか、そういうのじゃない。
 体育館裏に用と言っても、そこは「入り口」でしかないからだ。

 体育館は部活動の賑わいでやかましいほどに活気づいている。
 「気合い出せー!」「もう一丁ー!」と、熱血溢れる練習振りのようだ。

「さて、俺も頑張っちゃいますか」

 体育館裏にある、小さな茂み。そこを掻き分けると、ダンゴムシくらいの大きさしかない小さなスイッチが出てくる。

 俺ともう一人の人間しか知らないそのスイッチを押し込むと、後ろからガチャリと金属音が鳴り、さらにそこから砂がサラサラと流れ落ちる音が聞こえて来る。

 振り返れば、そこには地面より下――地下室へと続く階段。

「学園の平和を守るヒーローの秘密基地がこんなヘンピな地下室とは、わびしいねぇ」

 ため息混じりに階段を降りていく。
 俺の小言や足音が、進んでいくに連れてこだまのように強く響き渡っていくのがわかる。

 今となっては見慣れてしまった、最下層。

 精密なコンピュータが光を点滅させながら、薄暗い通路に道を照らし出す。足元から真っすぐに伸びるライトのおかげで、俺は目的地まで迷わずに進んで行ける。

「達城、おい達城!」

 電灯で作られた道を渡りながら、俺はこの地下室の主を呼ぶ。
 しかし、なかなか返事が来ない。

「俺だ、大路郎だ!」

 名乗りを上げた所で、突き当たりの扉が開かれ、暗かった部屋全体がライトアップされた。
 その眩しさに、思わず目を覆う。

「あらん、大路郎じゃない。今日は早かったのね」

 パソコンに向かったまま、黙々と作業をしていたグラマラスな女性がこちらへ振り返る。

「今日は珍しく補習抜きだったからな」
「うふ、ダメよ大路郎。勉強なんかのためにレディを待たせちゃ」
「それが学園を守るヒーローの管理者が言う台詞かよ」

 俺は妖艶な笑みを浮かべて上目遣いで見上げる女――達城朝香(たつきあさか)の傍を通り過ぎ、奥にあるサイドカー付きのバイクに跨がる。

「セイサイラーの調整は終わってんだろうな?」
「運転には問題ないけど……どこか行くつもり?」
「バカ、パトロールに行けっつったのはあんただろうが」

 俺は達城のパソコンの近くにあるレバーを指差して合図を送る。
 応じた彼女は、それを下に向けて勢いよく振り下ろした。

 すると、俺が乗るサイドカー―
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ