暁 〜小説投稿サイト〜
奇妙な暗殺教室
出会いの時間
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




翌日



俺は不良どもとやかましい本校舎の女子生徒に絡まれるのを防ぐ為に何時も家を出る時間から1時間も早く家を出て山奥にある3年E組の校舎を目指していた。



「成る程…家から距離があるのが難点だが、やかましい奴らと絡んで来る不良共が居ないから中々良いところじゃあないか」



俺が周りから蔑まれる環境に対する第一印象は中々の好印象だった。鳥のさえずり…春特有の暖かさ…常日頃からトラブルに巻き込まれ疲れ切った心を癒してくれる。そう思えるほど心地よい物だった。




「ここまで心地よいと授業がどうでも良くなるな……いっそのことサボるか?」




普段はそんなこと等考えないのだが、ここまで心地よいと授業をさぼってのんびり日向ぼっこをしたくなる。



「まぁサボるかどうかは置いておいて早く来たから少しぶらつくか」




そう言い俺は校舎の中や校舎の周りを一通りぶらついた。するとちょうどいい塩梅の高さの木に掛けられているハンモックが俺の目の前に飛び込んで来た。




「早く来すぎたからまだ授業が始まるまで1時間と10分……しかも目の前には寝心地の良さそうなハンモック。これは寝るしかないな」




そう言い俺は昼寝用に持ち歩いている帽子を懐から取り出ひ深く帽子を被りハンモックの上に寝そべった。




「1時間だけだぜ……うん」




最後に携帯のアラームを1時間後にセットし俺は眠りについた。

















1時間後……携帯のアラーム音と共に俺は目覚めた。




「おはようございます。君が今日からE組に転入する東城丈一郎くんですね?」




顔に被せた帽子を脱ぎ、起きて早々に目に入ったのは今日から俺が世話になるクラスの担任であり来年の3月に月と同様に地球も爆破すると断言して今や日本円にして100億円の賞金がつくターゲットだった。




「成る程……あんたが俺が一年間世話になる担任兼ターゲットか?」




寝起きのせいか少しぎこちない動きでハンモックから降りながらそう尋ねた俺に対してターゲットはさも当然の様に答えた。




「はい、私が月を爆破した犯人でありこのE組の担任の殺せんせーです。来年には地球も爆破しますが一年間よろしくお願いします。」





そう言ってターゲットもとい殺せんせーは手を…いや黄色い触手を伸ばして来た。どうやら握手を求めているようだ。俺は得体の知らない触手に若干戸惑いながらも握手を交わす。だか、こんなに顔が丸くて黄色、関節のない曖昧な触手、足がタコのようにたくさんあって、体がやたら大き
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ