暁 〜小説投稿サイト〜
ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ
 17話「犬さん、化合弓を作る」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ぶろぐvar
http://suliruku.blogspot.jp/2016/10/17_20.html

Q.戦争に必要なものってなーに?

A.事前の準備だ。



【砂鉄に触れた事で製鉄スキルを取得した】
【瞑想して魔導学を取得した】
【黄色と白の縞々パンティーを作った事で、細工スキルのレベルが上昇した】

ナレーション邪神さんの声が、延々と僕の頭に響く。
気が付けば、借りた鍛冶師の仕事場に、大量のパンティーの山が出来ていた。
パンティーは少ない素材で、効率よく細工スキルが向上するから、レベル上げに持ってこいだ。

『家で作れよ!』
『鍛冶現場で作って、火事になったらどうするお!鍛冶ネタだけに!』
『上手い事を言われたお?』

更にその細工スキルで、製鉄に必要な設備を作りあげて、獣人達に給料払って、次々と薪を持ってこさせて自然破壊。
薪を燃料として溶鉱炉に放り込み、一時的に習得した採集スキルで集めた砂鉄や鉱石を溶かし、次々と金属を抽出する作業にとりかかる。
……何のためにこんな事をやっているかって?
そりゃ簡単だ。敵と戦うためだ。
膨大な物資を運べるリュックサックを、狩猟で得た動物の皮で作ったり。
消耗品の矢も大量生産中だ。まともに金属を使うと勿体無いから、矢の刃の部分は尖った骨で代用してある。
相手に刺されば良いのだから、刃部分は何だって良いんだ。
使う時、毒塗れば良いし。

「主様、新しい薪を持ってきましたぞ」

工房の外から、ホワイトの低い声が響いた。 レンジャースキルで感じとった空気の動きから考えると、どうやら大量の薪を籠に入れて背負っているようだ。
僕は振り返らずに、作業をしながら返答する。

「ありがとう、薪はもうこれで十分だから、次は動物の皮を持ってきてくれ、皮なら何でも良い――」

言い終える前に、籠を置く音と一緒に、僕の後頭部から柔らかい感触がした。
シャツの生地越しに、ホワイトの小さな胸が当たっているようだ。

「……ホワイト、作業中にそういう事をするのはやめてくれ、危ないから」

「おやおや?拙者の魅力は足りませんかな?
小さいですが、将来性は抜群ですぞ?」

「三歳児を誘惑する時点で残念すぎて逆に萎えるよ!?」

「ところで主様は何を作っておられるのです?」

……話題の切り替えが唐突すぎる……。
なんか残念な娘だなぁ……。僕的には昼間は清楚で、夜は娼婦に乱れる感じの娘が良いんだが……。

『犬さん、ギャルゲーのやりすぎ』
『現実の女性と向きあって頑張るんだお』
『童貞をこじらせると、結婚できませんぞ!』

僕が黙っていると、ホワイトがモギューと頭に抱きついたまま、尻尾をモフモフ触ってくる。
このままだと、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ