暁 〜小説投稿サイト〜
ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ
16話「略奪共同体」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ぶろぐvar
http://suliruku.blogspot.jp/2016/10/16.html

目を瞑る。自らの五感を封じ、他者の五感を得る。
僕は、遠く東に離れた場所を――邪神の視界を借りて見た。
ゴブリンを中心とする国々がたくさんある紛争地帯らしいが、都市は略奪されて焼け、畑は耕作するものがいなくて荒廃している。
そう、略奪共同体が通過した後の地域は、壊滅するのだ。
食料は取り上げられ、被害者を兵士として吸収し、次々と都市を飲み込むせいで社会そのものが消滅する。

「へーい、らっしゃいー。
美味しい焼き鳥だよー」

でも……ゴブリンも人間も生活しないと生きていけない。

「略奪品の買取やってるよー。高く買うよー」
「買い叩きすぎだろ!?なんで、この像がたったの銅貨3枚なんだよ!」
「中古市場は買い手市場なんだよー、わかれよー」

略奪共同体が得る略奪品と現金を目当てに、いろんな商人がやってきて屋台を広げ、活気溢れる空気がそこにはあった。

「新鮮採れたてピチピチのお肉だよー!」
「ゴブリン肉じゃねぇか!共食いさせる気か!」
「なぜ分かった!?」
「前に飢えた時に食ったぞ!」

肉屋さんでは、出所不明の謎の肉が売られ、
カビだらけの硬いパンを食べようとして、歯を折って苦しむ老ゴブリンがいてチャーミング。
女性の職は、体を売る以外の職業がないから、露出が多い格好で兵士達を誘惑し、今日も子作りに励んでいる。
……どんな場所でも、生きていかないといけないから、ゴブリンの皆さんも元気である……。
なんだかなぁ……。
とりあえず、兵士以外の人員を多数含んでいるせいで、食料の浪費が激しそうだって事はわかった。
見たところ、兵士が2割、商人が5割、女・子供が3割って感じだ。
通常の軍隊の5倍以上の食料を浪費する事は間違いない。
ゴブリンの背丈が人間より低いとはいえ、40万の大集団だ。
食料を現地調達出来なくなれば、その時点で行動不能に陥るだろう。

「このお肉は新鮮でピチピチなんだよー!わかれよー!」
「よく見たら子供の頭が入ってるじゃねぇかぁー!死ねやぁー!」
「ぎゃぁぁぁぁ!」

……よくこんな環境で商売出来るなぁ……。
僕より生活力がありそうだ、こいつら……。

『地球で贋金作りやってた犬さんが言うな!』

ーーーーーーーーーーーー

僕は五感を借りている邪神に命じて、この共同体で一番偉そうな奴を探させた。
移動させやすい白いテントがあっちこっちにあって、目立つ建物がないせいで特定が難しかったが、人の流れで居場所が分かった。
馬に乗った伝令を後ろから追いかければ良い。
全ての情報は、最終的にどこかで濾過された後に、指導者の元へと集まるはずだ。
そして――
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ