暁 〜小説投稿サイト〜
ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ
1章終了 12話「全ての真実」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ぶろぐvar
http://suliruku.blogspot.jp/2016/10/12.html

質素だが、豪勢な宴だった。
ここが異世界なんだなぁって事を思い知らされる植物があったと言っておこう。
カカスの実っていう赤い実があるんだが――恐ろしい量の糖分を含んでいる実なんだ。
実を半分に切断して、水に浸すだけで、甘ったるい原液がドバドバ出てくる。
その甘さときたら、砂糖をどっぷり入れた紅茶並だ。
おかげで、酒が無くても……獣人達は幸せそうだ。
カカスの原液を水で薄めて、仲良く飲んでいる。

『その実で酒を造ればいいのに……』
『異世界のお酒は遅れているんだお……?』

将来的に、この甘い液体は交易品になるかもしれない……。
うーん、交易で人間が大量に住み着いた時点で負けだし……なにこの罰ゲーム……
いや、こんな暗い気分は忘れよう。
獣人の皆と一緒に、楽しい事に浸るのも悪くない……。
……。
……。
……。
……誰も話しかけてこないから悲しい。

『三歳児が平気で殺人やっていたらそうなるお……』
『犬さんの戦いっぷりを見るだけで、大人のプライドはズタボロな気がするな……』

さっきの話の続きをしても良いぞ。
ホワイトは、不良達と相撲しているし。
モーニャンは存在しない酒を探して、帰ってこないし。

『じゃ、教えますお。何を聞きたいですお?』
『教えてあげても良いですぞ!』
『うむ……色々とあったからな……』

とりあえず、一人が喋れ。皆で喋ると聞き取れん。
ただでさえ、獣人たちが叫んで踊って煩いんだ。

『じゃオラが教えますお。
犬さんに兄と姉が居たんですお』

……獣人?いや、母親の年齢からして無いな。そんな可能性。
獣人の子供が生まれ辛い事を考えると、僕一人がたった3年で誕生したのも奇跡だ。

『もちろん、人間の兄弟ですお。犬さんの母親以外に、人間の正妻って奴がいて、そいつの子供が十人いましたお』

多すぎるだろ!?そんだけ子供を作ったら、相続争いが酷い事になるだろ!?

『安心して欲しいですお。
全員……あの世へ行きましたお』

邪神の意味深な呟きに、僕の背筋がゾワゾワッと……冷たくなった。
そうだ。こいつら、確か、不良達を使って汚い仕事をやらせていたんだ!
ーーーーーーーーーーー
『覚醒前の犬さんが、喧嘩を売ってきた不良どもをボコボコにしたんだお』
『汚い仕事をたくさんやらせましたぞ!』
『気にしちゃダメだ!汚い仕事とか聞いちゃダメだ!』
『べ、別に、これは伏線じゃないんだからね!』
……きっと、この邪神どもは、本当に碌でもない事をやらせたんだな。
不良に敬礼を覚えさせるなんて、並大抵の事じゃない。
でも、今はそんな事よりも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ