暁 〜小説投稿サイト〜
ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ
5話 「犬さんの投石術A」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ぶろぐvar
http://suliruku.blogspot.jp/2016/10/5.html

複数の邪神を経由して、ネットワーク回線を使うように、遠くにいる邪神と感覚を共有する。
その視界には、豪華な装飾が施された食堂――ではなかった。
高い壁に守られた城の中、その中庭でテーブルを大量に広げて、冷め切った料理を食べている人間達が五十人ほどいる。
恐らく、火事を恐れて、厨房が遠くにあるから、スープが冷え切っているのだろう。
器の代わりに、硬いパンを使っており、その上に野菜や肉を載せている。
スープだけは器を使わないと溢れるから、仕方なく使っている感じだ。
――つまり何だ。とっても不自由すぎる食文化が大流行中なのだろう。これから察するに『食べ物を器に入れてはいけません』という食事マナーがあると見た。

『この世界は、宗教団体が超ウルサイですお』
『大食いできないと出世できない世界観だお』

僕は、この中で一番偉い人物を探す。
他の人間達と違う、高価な青色の絹の衣服を着た30代後半で金髪の男性を見つけた。

「ガッハハハハハ!酒がうまい!
どんどん肉をもってこい!
ワシが痩せていては、家の格を疑われるからな!」

かなり痩せていて、太るために次々と肉を食べようと励んでいる。肉を食べながら酒を飲んでいるから汚い食いっぷりだ。
そして――この場にいる人間達は恐ろしいほどに不衛生な身体をしている。身体を全く洗っていないと思えるほどに、酷い匂いを周りに撒き散らしているのだ。

「今頃、兄貴の息子は死んでいるだろうなぁ!
そう思うと肉が美味い!美味いぞぉー!
ワシはワシの力でっ!権力の椅子を取り戻したぞ!ガハハハハハ!
正当な人生を取り戻したのだぁー!」

「そりゃ死んでますよ!親分!
三歳児のガキですぜ?
赤子の首を捻る感じに、簡単に殺せますさぁ!」

叔父の取り巻きどもも、僕が死んだと思っているようだ。
なら追撃部隊は、しばらく来ないと判断した方が良い。
僕は自分が有利に戦えるための時間を手に入れたという事だ。
叔父は時間を無駄にしているという自覚もなしに、酒を一気に器から飲み干し、今という時間を楽しむ事に必死である。

「さぁ!飲め!騒げー!
クソガキを殺したら、獣人のメスを集めて盛大に楽しもうではないか!
下等生物だが見た目は中々に愛らしいぞ!
存分に食い、存分に犯すのだぁー!」

「へへへへへ!
さすが親分!素敵な事を考えなさる!」

「どうせ獣人から産まれるのは、獣耳が生えたガキだろう!
奴隷を増やせて一石二鳥だな!ガッハハハハハハ!
巨大奴隷牧場を作って、この地に独立国家を建設するのもいいかもしれん!」

獣人は繁殖し辛いから、地球では絶滅寸前だった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ