暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫
宇宙戦艦ヤマト2199 元爆撃機乗りの副長 4
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




『くっ、なんであんなミサイルだらけでバランスの悪いファルコンを振り切れないの!?』

「まあ、腕の差って奴だな。腕の良い奴の飛び方ってのは教本通りで読みやすいからな。だから、こんなことも出来る」

増槽を切り離す準備をして、教本には載っていないドッグファイト中の宙返りを行い始めるタイミングで切り離す。

『えっ、きゃああああ!?』

切り離した増槽にゼロが衝突し爆散する。画面が暗くなりシュミレーションが終了する。

「やっぱりあれを食らったか。玲、気にするな。オレも篠原もあれを食らって負けてる」

「副長の得意技の一つだからね。まあ、あの爆装ファルコンでゼロに食いつくってだけで異常だから」

「……はい」

「最新鋭の機体に長くて2年しか乗っていないひよっこに、あらゆる機体に10年以上乗って色々なことをやってきたベテランパイロットが負けてたまるかよ。『禿鷹』の二つ名は伊達じゃないんだよ」

「それ、半分スラングですよね?」

「機体が重いから戦場にたどり着くのが遅くて、露払いが終わった頃に戦場にたどり着いて対艦攻撃ばっかやって戦果を上げてついた二つ名だからな。文句を言ってきたやつは全部シュミレーションで伸してきた」

「ひでぇ」

「篠原君、重力下設定で爆装してないファルコンでサシでやりたいって?」

「なんでもありません!!」

くくくっ、大分参ってるみたいだな。ピッタリとケツについて離れずに振り回され続けたのが。さてと、とりあえずはデータを引っこ抜いてっと。

「山本君、今回のオレのデータだ。参考にはならないと思うが、見ておいて損はないと思うよ」

「ありがとうございます」

「おう。それじゃあ、加藤君、またあとで」

「副長はどちらへ?」

「解析室の方にな。そろそろあの回収したアンドロイドのデータがまとまった頃だろうから」

「ああ、あれですか。オレはどっちかって言うと銃のほうが気になりましたけどね。なんすか、あれ?拳銃型はT型で握り込むようにして引くのと、ライフルの方はチェンバー部分を押し込んで撃つとか」

「地球のとは大分違うよな」

「威力は大して変わらないみたいですけどね。艦の性能はあれだけ違ったってのに、なんでか分かります?」

「簡単だ。ガミラス共は肉体的な能力に関してはオレたちと大して変わらないんだよ。少数の相手にロケットランチャーを乱射するようなオーバーキルの必要はないだろう?」

「そりゃあ、そうっすね」

「艦の性能の違いはそれだけ奴らが宇宙に進出している証拠だ。地球みたいに色々な星に攻め込んでいるんだろうな。どう考えても慣れていやがる。艦隊運用も地球より洗練されていやがった。ただ、機械的な動きも多いからな。生身の兵
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ