暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王ARC-V 千変万化
第6話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「うえっ、ひっく、ぐずっ」

「ああ、もう、泣かないの。セレナは強いんでしょ」

ものすごい敵意を露わにしてカードにしてやるとか言ってきたから、ついついエンタメのガチヒール役でデュエルしてしまい、キーパーソンの融合次元の柚子に似ている女の子、セレナをガチで泣かせてしまった。今は、瑠璃達が宿泊しているホテルに移動中だ。零児に連絡して部屋も用意してもらっている。

「わたしな、んか、ごみだ。よわい、やくた、たずなん、だ」

「はいはい、セレナは役立たずなんかじゃないよ。オレが強すぎるだけだから」

ヒッポに乗って空を移動しているけど、これが普通に歩いて手を引いていたら職質を受けてただろうなぁ、と思いながらホテルの屋上に降り立つ。ヒッポから降りると、そのまま体育座りでぐずっているセレナを抱きかかえて瑠璃の部屋に移動する。

「瑠璃〜、ごめんだけど、ちょっと面倒を見てあげてくれない?やりすぎた」

「ガチ泣きなのね。一体何をやらかしたのよ」

「ちょっと、エンタメのガチのヒール役でデュエルをね。諦めずに何度でも立ち向かってくるからへし折ったほうが良いかなって、手加減を忘れて10戦ほど」

瑠璃は呆れながらもセレナを風呂場に案内して使い方の説明をしながら服を脱がせて放り込んでくる。

「内容は?」

「先行【異星の最終戦士】とか、先行3【クェーサー】とか、『エンジェルパーミ』とか、『満足バーン〜アマゾネスを添えて』とか、典型的なビートダウンだったから【ユベル】を立てるだけで止まったし」

「容赦なさすぎよ。全くもう、女の子を虐めて楽しいの?」

「面目ない。正直、持ってるデッキだとかなりのプレイミスをしない限り負ける気がしなかったんだ。強いとは思うんだけど、一回止めるとグダグダで、二回止めるともうリカバリー不能だから」

そう説明しながらセレナが使っていたカードを思い出しながら相性の良さそうなカードをピックアップする。闇属性・獣戦士族だからサーチとサルベージに【炎舞ー「天キ」】【ダーク・バースト】【融合回収】だろう。それから補助に【最終突撃命令】【ブラック・ガーデン】でいいかな?後は変わり種に【マスク・チェンジ・セカンド】と【M・HERO ダーク・ロウ】だな。もうちょっと、消耗を抑えたいな。【ブランチ】なら、いや、【置換融合】違うな。短期決戦と割り切って防御を捨てて【流転の宝札】を突っ込んだほうが良いかな?チューナーを積んでシンクロもいいな。エクシーズはランク4が作りにくいな。ランク7も作れるが、融合モンスターか。ならランク2だな。ガンテツを量産して攻撃力をあげようぜ。【団結の力】で良いか。微妙だな。汎用のカードを積めばもう少しは安全になるはずだ。

「シャンプーが切れているのだが」

そんな声が聞こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ