暁 〜小説投稿サイト〜
奇妙な暗殺教室
依頼の時間
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



「よろこべ東城……お前のE組行きが今朝の会議で決められたよ」




クラスで次の授業の物を準備し始めたら職員室に呼び出され俺は自分の担任からE組行きを命じられた。原因は……心当たりがあり過ぎて知らん。でも、おかしいぞ……殆どの喧嘩は口が聞けなくなるぐらいぶん殴ったし目撃者もいない筈…だとしたら昨日の喧嘩か?不覚にも何人か逃したからな






「知っての通りここ櫟ヶ丘中学校はE組制度というものがある。学力が極めて低い生徒…いわば、学園のクズが本校から隔離された廃校舎で授業を受ける。お前も知ってるよな?」





あぁ……校舎はボロく山頂にあるので通うのは大変で学食もなく部活も禁止で何よりE組に落ちた生徒はこの学校全生徒から耐え難い差別を受ける毎日と集団生活の中で一番の害悪も付いている。確か、E組の生徒に暴力を振っても学校側は目を瞑る。なんてヘドが出る制度なんだ。





そんな環境から戻ってくる条件はただ1つ成績で上位とること。だが、劣悪な環境でしかも成績が悪いから落とされたのに上位を取れるかと言えば戻ってくる生皆無だ。だからこそ通称『エンドのE組』と言われる。




因みに俺は成績は悪くない。むしろいい方だ。不幸体質のお陰で不良に絡まれるから一心不乱に勉強して時間を潰しているせいか学年でも2位だ。



「そりゃあ知ってますよ……で?他に用件は?」




俺は凄みのある威圧感で自分の担任を睨み付ける



「グッ……い、いや他にはない。詳しいことはこのプリントに書いてあるからそれを読め」



えーと……要約すると私物を今日中に撤去して明日から登校しろって事ね…後は俺の知ってる知識通りだ。



「分かりました。俺は今からクラスにある私物を撤収するので失礼します」



俺はそう言い職員室を後にした。ふと壁を見ると話を聞いていたのかこの学校の理事長浅野 學峯(あさの がくほう)の息子である浅野学秀(あさのがくしゅう)が廊下の壁に寄りかかっていた。



「ジョジョ……君ほど優秀な人材がE組行きなんて残念だよ」




「態々そんな事を言いに来るなんて……実はお前暇人なのか?」




浅野学秀……俺は昔からこいつか気に入らない。全国模試一位の秀才で、入学してから今に至るまで学年1位をキープし続けており、交遊関係も広く、海外に友人が多数おり、その関係で英語・フランス語・ポルトガル語・韓国語を話せる。これは噂だが武道の心得もあるらしい……だからこそ周囲からの信頼も厚い。だが、不幸体質により数々の修羅場を超えた俺には一目見ただけでそいつがどんな人間か匂いで分かる。こいつは生まれついての傲岸不遜で腹黒い戦
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ