暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第12話 いよいよ決戦!私、覚悟を決めます!!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
side:小猫


深夜11時40分頃……私と部員たちは旧校舎の部室に集まっていた。それぞれが来る時間までリラックスできるように本を読んだり紅茶を飲んだりして過ごしていた。


「小猫ちゃん、手が震えてるけど大丈夫かい?」
「祐斗先輩……」


 私が本を読んでると祐斗先輩が話しかけてきた。手が震えていると言われて右手を見ると微かに震えていた。


「……通りで本が読みにくいと思いました」
「無理もないよ。僕だって緊張でおかしくなりそうだもの」


 祐斗先輩も微かに膝を震わしながら微笑む。部長や朱乃先輩も落ち着いてるように見えてとても緊張している。


(無理もないですよね、初めてのレーティングゲームで人生が決まりかけているんですから……)


 私だって例外じゃありません。このゲームに負けたらイッセー先輩と離れ離れになってしまう……そんなのは嫌です。でも修行したから絶対にライザーに勝てるとは思いません。向こうはレーティングゲーム経験者、加えて不死身の力を持つフェニックス……本当に勝てるのでしょうか?


 ガチャ


 そんなことを考えていると部室のドアが開いて誰かが入ってきました。グレイフィア様でしょうか?


「よっ、お邪魔するぜ」
「こんばんわ〜」


 部室に入ってきたのは何とイッセー先輩とアーシアさんでした。


「イッセー先輩にアーシアさんまで……どうしてここに?」
「皆が緊張してないか心配でな、様子を見に来たんだ」
「大丈夫なの?グレイフィアに見つかったら……」
「直に出て行けば大丈夫だろ」


 部長の問いに先輩はそう答えた。態々危険を冒してまで激励に来てくれるなんてとっても嬉しいです。


「しかし見事に緊張してるな、皆大丈夫か?」
「あはは、情けないね……」


 祐斗先輩が力なく笑い部長達も力なく笑う。そうですよね、鍛えてもらったのにこんなんじゃ情けないです……


「情けなくていいじゃねえか、初めてすることに緊張しない奴なんていない」
「イッセーくん……」
「大事なのは失敗を恐れないことだ。何があっても最後まで決してあきらめるな、自分と仲間を信じろ」
「仲間を信じる……うん、分かったよ」
「諦めない……ふふっ、分かりましたわ」
「その言葉、胸に刻んでおくわ」


 先輩の言葉に祐斗先輩、朱乃さん、そして部長が力強く頷いた。見ればさっきまであった緊張が幾分がほぐれていた。先輩の言葉に勇気をもらったからですね。


「じゃあ俺たちはそろそろ行くな」
「皆さん、ご武運をお祈りします」


 そういってイッセー先輩はアーシアさんと部室を去ろうとする。あ、ちょっと待ってください。私は先輩の服の裾
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ