暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第19話 決戦準備
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side;リィン


「やあぁ!!」
「しっ、ふっ!」


 人が入らないほど深く静かな森に響くわたる金属音、それは僕とフィーがそれぞれの武器をぶつけて生まれる音だ。カルバート共和国での出来事から一年程が過ぎ僕とフィーは更なる強さを求めて修行に明け暮れていた。


「そこッ!!」


 僕の斬撃をかわしてフィーが素早く銃弾を放つ、僕は銃弾を刀で防ぎフィーの背後に回り込み攻撃を仕掛けた。だがフィーは紙一重でそれをかわして飛び上がる。


「クリアランス!!」


 フィーの双銃剣から放たれる無数の銃弾が僕に迫る。


「『孤影斬』!!」


 それに対し僕は扇状の斬撃を飛ばして銃弾を薙ぎ払った。


「やるね、でも……」


 地面に降り立ったフィーは双銃剣を交差させるようにかまえ―――――次の瞬間にはその姿が消えていた。


「ッ!?『時雨』!!」


 ガキィィン!


 咄嗟に突きを放ちフィーの攻撃を相殺した。フィーが使ったのは『スカッドリッパー』というクラフトでフィーが使うクラフトの中でも最速を誇る技だ。今の僕では完全にはとらえきれないので相殺できたのは運が良かったからだ。


「まだまだいくよ!」


 フィーの姿がまた消えて僕の体に強い衝撃が走る、何とか防御するがこのままではジリ貧だ。でもフィーの姿はとらえられない、俺は懐からスモークグレネードを取り出して近くに投げた。すると辺りを煙幕が覆い隠した。



「ん、流石に見えないか……」


 フィーは攻撃を一旦中断して後退し煙幕から脱出した。そして隙を与えないように注意深く僕の気配を探る。


「……そこ!!」


 そして近くの茂みに向かって銃弾を放つ、しかしそこには僕の姿はなく西風の旅団が着ている黒いジャケットだけが落ちていた。


「ジャケットだけ……じゃあリィンは……」
「ここだよ」


 僕はフィーの背後からポンッと刀の鞘を肩に当てた。


「今回は僕の勝ちだね」
「ん、負けちゃった」


 こうして僕とフィーの模擬戦は僕の勝ちで終わった。


ーーーーーーーーー

ーーーーー

ーーー


「あー、疲れた」
「ん、夏は暑いし嫌い」


 模擬戦を終えた僕たちは近くの樹の根元に座り休憩を取っていた。季節はもう夏真っ盛りであり熱い日差しが降り注ぐ。
 西風の旅団で来ている黒いジャケットを脱いで半袖になった体は汗でべた付いている。


「ていうか暑いなら僕から離れればいいんじゃないか?」
「それは嫌」


 フィーは胡坐をかいている僕の膝にすっぽりと収まるように座っていた。正直汗まみれだから体が密着すると変
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ