暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王ARC-V 千変万化
第5話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



舞網チャンピオンシップ当日、LDSの社長室で携帯端末を使ってプロデュエリストのガチのデッキを使ったデュエルのデータを見ながら戦えそうな者をピックアップしていく作業を隼と共にこなす。

「とうとうこの日がやってきたね」

「ああ、この大会の結果とプロの中でのエンターテイナーとしてではなく、ガチのデッキを使いこなす者を選出する。人数によってはチームを複数作り行動することになるだろう」

「シンクロ次元へ協力を依頼するチーム、スタンダードを防衛するチーム、エクシーズ次元へ救援に向かうチームあたりだね」

「そうだ。優先するのはシンクロ、スタンダード、エクシーズだ。エクシーズ次元には悪いが、今でも曲がりなりにも防衛ができているのなら優先度を下げざるをえない」

「仕方あるまい。だが、出来れば物資を送ってもらいたい。余裕はあるが、それでも辛い生活を多くの者が強いられている」

「分かっている。災害時に現場に運ばれるものだが用意してある」

「助かる。俺は大会が終わり次第、物資を運ぶためにエクシーズ次元に戻る。瑠璃のことは任せるぞ、遊矢」

「任せとけって。まあ、瑠璃になら背中を任せられるし、権現坂もそうだな。塾長も熱血デッキじゃなくて帝を使えば敵無しだ」

「ユースチームは、やはり集団戦になると負けるだろうな。基本は3人1組でスタンダードで防衛を行ったほうがいいだろう。バーン対策をしっかりしておけばなんとかなる」

「そうか。では、そろそろ会場に向かおうか。主賓として挨拶を行わなければな」

「オレもエキシビジョンのために会場に行くけど隼は?」

「瑠璃の応援だ」

「客席はこちらで押さえてある。だが、こちらから連絡を入れた時は」

「分かっている。瑠璃も自分の応援を優先された知れば怒られるからな」

「では全員で行くとしよう。中島、車を」

「はっ」









仕込みは万端、体調はバッチリ、デッキもOK、時間もあと10秒、それじゃあIt’s show time!!

「イヤッホーー!!」

足場にしていたアイツの紙飛行機から飛び降りる。そのままステージに五接地転回法で着地する。高々50mからの着地なんて超一流のアクションデュエリストなら出来て当然だね。隣にいる零児がなんか引きつった顔をしているけど、なまってるのかな?社長業で忙しそうだもんね。

「プロを目指すのならその第一歩と言えるこの大会に参加する選手諸君。勝ち進めば栄光の未来が待っている。負ければまた挑戦する道が現れる。オレも零児もかつては通った道だ。後輩達に先輩であるオレ達からの餞別だ。これよりエキシビジョンマッチを行うよ。今回の俺のデッキ名は怪獣カバゴンだ。さあ、お楽しみの始まりだ。ニコ・スマ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ