暁 〜小説投稿サイト〜
役職?召喚魔術師ですがなにか?
そうだ、家出をしよう
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、ベルとヘスティアがソーマファミリアに世話になりはじめてから一週間が過ぎた。
やはりファミリアに人が増えるだけで賑やかになるのは悪くない。
何時までも四人だと活気がなかったからな。
とは言え、ここ数日のベルとリリの対応がドライなんじゃないかと思うのは気のせいだろうか?
ちょっと用事があって呼び掛ければタイミングを見計らったようにリリかベルが割って入ってきたり、ダンジョン行こうぜ!と誘ったら「はい、頑張ってくださいね」ベル談「そうですか。お気を付けて量」リリ談と言ったように完璧スルーしようとするのだ。
これはもうあれだ。避けられているとしか思えない。
つまりあれだろうか?私はもうお役ごめんと言うやつですね。分かります。
そうとなったら家出をしよう。まずは身支度だよな。確かリヴィラの近くに泉があったはずだからタオルと着替え…あとはサバイバルキットが必要だよな。
「おっと、書き置きしてかにゃならんな」
カキカキカキと、ああ、『探さないでください』っと。これで良いだろ。
さぁ出発しよう。どうせなら深層まで潜っても良いかもしれない。
何らかの出会いがあることを祈っておこうかね。

こうして俺は家出をした。
そしてその後日ーーー

「リリィーーー!タケルさんの部屋に書き置きがぁぁぁぁぁ!!」

ソーマファミリアに悲鳴が響き渡り、一大事と言う事件を引き起こした…。

「タケルなら直ぐに戻ってくるでしょうね」
「…そうだね」

と言うことにはならなかったようだ。



18階層。
木々に囲まれた場所の奥深くで、テキパキとテントを建てる姿があった。
まぁ俺な訳だが。

「こんなもんで良いか?」

汗を脱ぐって出来映えを見る。
材質はコンクリート。高さ2m広さ1:-pの、もうテントじゃなくて建物である。

「ありがとな、二人とも」

俺は向き直ってお礼を言う。
今回はE-HEROのバブルマンとクレイマンに手伝ってもらったのだ。

「さて、飯にしよう」

なんかキャンプしてるみたいで楽しい。



その頃、タケルのいる場所の近くにやって来た三人の女性がいた。

「…あれ?何か良い匂いが…」
「ん……カレーの匂い…」
「カレー?何よ、カレーって」
「多分、あの人がいる」
「え?あ、ちょっとアイズ!」
走り出したアイズを追って、女性二人もあとに続いた。
そして

「やっぱり、いた」
「ん?おお、アイズちゃん。久しぶり」

ガサガサと草木を掻き分けて出てきたのはアイズちゃんだった。
どうやら俺が食べているカレーの匂いを追ってきたようだ。

「アイズーってぇ!?君は!」
「何よ…って、あんた…」

そしてアイズの後方から顔を出したのは、ロキファミリアのア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ