暁 〜小説投稿サイト〜
NARUTO日向ネジ短篇
【ネジおじさんに伝えたいこと】
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 物心ついた時に気づいたのは、おじさんの額にはいつも、包帯が巻かれている事だった。

その疑問を、本人ではなく母親に聞いたのは、無意識の内に聞きづらい事だと察していたからかもしれない。

前に起きた大きな戦いの時の傷痕が残っていて、それを見られたくないから、覆っているんだとその時は聞かされた。


 ───どんなキズあとだろう。


子供心にも気になったボルトはある日、おじさんの額の包帯をするりと解いてしまった事がある。

その日は、風邪を引いたらしい娘のヒマワリを病院に連れて行く為、母のヒナタが従兄のネジを呼んで息子の相手を頼んだ。父親のナルトは、任務があって留守だった。

 外は雨だったので、家の中でボルトの相手をしていたネジはその時ちょうど座った姿勢でいた為、ボルトは悪ふざけのつもりでじゃれつき、不意を突いて額の包帯に指を掛け引いてみたら、割と簡単に解けてしまった。

────包帯の下から現れたのは、緑色の、ボルトにはよく分からない模様をしていた。


「それ、キズあと?? なんで、ミドリ色してるってばさ?」


ボルトが聞くと、おじさんは少し困ったような表情をして、やがて重い口を開いた。


「………呪印、だ」


 じ ゅ い ん ?? 言葉だけで聞くと、ボルトには妙な響きに感じられた。

「俺がちょうどお前くらいの時に、付けられた印なんだ」

「え、なんで?」


「───お前の母を守る為のものでもあり、傷付けてしまった印でもあった」


「?? 守るためなのに、キズつける……? よく、わかんないってばさ」

「やはり、まだ話すには早いかもしれないな。ボルトがもう少し大きくなったら……ちゃんと話そう」

「うん…、じゃあヤクソクな、おじさん!」



 それから二年近く経ってボルトはアカデミーに入学し、ナルトもようやく七代目火影に就任した。

……その頃、ネジの体調は思わしくなく、うずまき家に来る事もあまりなくなっていた。

ネジは、前に起きた大戦で瀕死の状態に陥り、奇跡的に助かったものの後遺症が残ってしまい、忍は引退していて体調を崩す事もしばしばあり、この頃は特に悪化しているらしく、入退院を繰り返している。

その事はボルトもヒマワリもとうに知らされていたが、具合の悪い所を見せたくないとネジ本人の意向もあり会うのは極力避け、一時は疎遠状態にもなっていた。



 ボルトがアカデミーに入って暫く経ったある日、日向邸でボルトはハナビから柔拳の手解きを受けていた。ヒマワリは母のヒナタと祖父のヒアシと外出している。

一通り修行を終えると、ボルトはここしばらく疑問に感じていた事をふと、ハナビに聞いてみる事にした。

「なぁ、おばさ……
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ