暁 〜小説投稿サイト〜
霊群の杜
飛縁魔
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<i6213|11255>

―――お前は彼女をつくらないのか。


サークルの呑み会で不意に掛けられた言葉が、二日酔いのようにがんがん響いていた。
ああそういえば出来ないねぇ、高校の頃は居たんだけどタイミングの問題じゃないかな。いい子いたら紹介してよはははは……俺は、うまく流せた気になっていた。


流せた、どころの話じゃない。流したつもりが下流のほうで引っかかりまくって流れをせき止めて今にも氾濫しそうな勢いだ。……どこでだ、どこで俺は彼女を作ることに全く関心が持てなくなったのだ!?
起き抜けの頭にこんな疑問が浮かんでくる時点でもう最悪の寝覚めなのだが、更に最悪なことが俺の横で起こっている。



知らない女が、俺のベッドを占拠して寝ているのだ。



この女を見つけた瞬間、咄嗟に自分の着衣の乱れをチェックした。…いやいやいや、きちんとパジャマを着ているし、そもそも酔っていたとはいえ意識を失うほどじゃなかった。俺は一人で帰ってきて、ピンポンを押して母さんに鍵を開けてもらい…そうだ、鍵を開けてもらっている!その時、俺に女がついて来ていたら今頃大騒ぎで吊し上げを食らっているに違いないのだ。
「おかしいな、やはり」
どうしても心当たりが思いつかない。俺は彼女を起こさないように、そっと枕元のスマホに手を伸ばした。




―――さて。
奉を呼んでみた訳だが。



俺は今、信じらんない状況に陥った。
意外にも俺の呼び出しにマッハで応じて青島邸を訪れた奉だったが、ドアを開けて開口一番。
「明かしたわ〜」
「……何を」
「夜を」
「ん?」
「夜を明かして、本を読んでしまった」
「そうか」
「なので寝る」
「何処でだ」
「お前の家の、スプリングの利いた、羽毛布団のベッドでだ」
「いやいやいや何云ってんの、俺の話半分でも聞いてた!?」
「来い、しか耳に入って来なかった」
そう云って強引に家に上がり込むと、女を端っこに押し退けて熟睡し始めてしまったのだ。


―――どうしてそういう事できるのこいつ?


幸い、奉が強引に上がり込んで来た顛末は母さんが見ていたので、それがカムフラージュになって知らない女の事はバレていない。寝床目当てに押し込んで来た奉も奉だが、ベッドの隅っこに追いやられてもなお起きないこの娘も一体…
「―――おはよう♪」
起きた!!!
「あれ、誰コイツ」
女は気だるげに長い髪をかきあげ、面倒そうに奉を見下ろした。髪に隠れていた横顔は思いがけず綺麗な作りをしている。奉の妹のような快活な美しさではなく、なんというかこう…陰のある、底の知れない美しさだ。伏し目がちな瞳は墨を溶かしたように黒い。彼女はもう一度、俺に視線を向けると、薄く微笑んだ。
「…誰ですか貴方
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ