暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!サンシャイン!!×仮面ライダーゴースト ーAquors Gorstー
第1章 英雄アイコンとレジェンドライダーアイコン
第16話 龍の闘志
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ベンケイのアイコンを入手した後の月曜日・・・・・・

この日、浦の星女学院は連休前最後の授業を終え、Aquoursのメンバーは練習に励んでいた。

ダイヤ「1・2・3・4・5、梨子さん、善子さん、ほかのみんなと若干ずれてますわよ」

梨子「はい!!」

若干のずれはあったものの、メンバーたちはだんだんと手ごたえをつかんでいく。

果南「今日はここまで!!明日は海辺で練習するから、みんな私のダイビングショップに来てね」

この日の練習を終え、メンバーたちは帰宅した。

そして、翌日・・・・・・

ダイヤが別の用のため、後で家を出るということで、ルビィは先に出て、花丸、梨子の2人と一緒にダイビングショップに向かっていた。

ルビィ「ラブライブかぁ、勝ち進めば、ルビィたちはラブライブの本選に行けるんでしょ!!」

花丸「そうだよ!!一緒に頑張って、勝ち進んで、本選行こうね!!」

ルビィ「うん!!」

梨子「そうね、みんなで頑張りましょう!!」

花丸や梨子と話しているとき、ルビィの左からユルセンが現れる。

ユルセン「おっ、気合が入ってるな!!ルビィ!!」

ルビィが誰もいないはずの方を見たとき、花丸はユルセンがいるのではないかと思い、クモランタンの光を使う。

花丸「ずら!!」

クモランタンを使用したことで、ユルセンが花丸と梨子にも見えるようになった。

花丸「あっ、ユルセンずら!!」

梨子「あら、いたのね、ユルセン」

ユルセン「おいっ!! 俺様を見えるようにするな!!」

梨子「まあ、いいじゃない」

ユルセン「それはいいけど、お前ら、前を見た方がいいぞ」

ユルセンにそう言われ、ルビィ、花丸、梨子の3人が前を向く。

すると、そこにはビャッコ眼魔がいた。

花丸「が、眼魔ずら!!」

梨子「何で、こんなところに眼魔が・・・・・・」

ルビィ「花丸ちゃんと梨子さんは逃げて!! ルビィが眼魔を倒す!!」

ルビィはゴーストドライバーを発生させ、右手にアクアゴーストアイコンを持ち、左の手のひらでアイコンのスイッチを押し、それをドライバーにセットし、カバーを閉じる。

《アーイ!バッチリミナー!バッチリミナー!》

ルビィ「変身!!」

《カイガン!アクア!レッツゴー!覚悟!マ・−・メ・イ・ド!ゴースト!》

ルビィの体を黒のスーツが覆い、アクアゴーストパーカーを纏った姿、仮面ライダーゴーストアクア魂となった。

ゴーストの接近に対し、ビャッコ眼魔は帯状のビームをゴーストに向けて放つ。

ゴーストは瞬時にガンガンセイバーを取り出し、ビームを防ぐ。

ビームを放った後、ビャッコ眼魔はゴーストに接近し、右腕の爪攻撃がゴースト
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ