暁 〜小説投稿サイト〜
エクリプス(機動戦士ガンダムSEED編 )
第10話 目覚める刃(前編)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side マリュー・ラミアス

コープマン
『本艦隊のランデブーポイントへの到達時間は予定通り。
合流後、アークエンジェルは本艦隊指揮下に入り、本隊への合流地点へ向かう。
後わずかだ。無事の到達を祈る!』

マリュー
「了解しました。
コープマン少佐、ミスリルからの情報ではアークエンジェルを追って、
クルーゼ隊とラコーニ隊、ポルト隊が向かっているそうです。
敵の情報を転送します。
本隊へ連絡をお願いします。」

コープマン
『分かった。』

マリュー
「でも、これだけの情報良く分かったわね。」

光輝
「ミスリルにも工作員はいる。」

マリュー
「本当にラウ・ル・クルーゼは来ないの?」

光輝
「何も戦いは、武器を手に持つ必要がない。
情報戦も立派な戦いだ。
クルーゼならこの戦力で第8艦隊を殲滅できる。
その為に情報操作して、本国に足止めしてある。」

フラガ
「抜け目ないことで。」

ナタル
「流石です。コウキ殿。」

ナタル熱い視線が光輝を見つめる。

光輝
(あっやべ、フラグ立てたかも。
早めにフラグ折らないとなぁ。
親愛より、尊敬に持って行かないと)

Sideout



Side アスラン・ザラ

アスランはクルーゼと同じく本国に足止めされていた。

ハロ
「ハロ、ハロ、アスラーン。」

アスラン
「…おっ…ハァ…ラクス。」

ラクス
「ハロがはしゃいでいますわ。久しぶりに貴方に会えて嬉しいみたい。」

アスラン
「ハロには、そんな感情のようなものはありませんよ。
ニュース見ました…。
あ…ご気分はいかがかと思いまして、…その…いろいろありましたから…」

ラクス
「えっへ。私は元気ですわ。あちらの船でも、貴方のお友達が良くしてくださいましたし。」

アスラン
「…そうですか…」

ラクス
「キラ様はとても優しい方ですのね。そして、とても強い方。」

アスラン
「…あいつはバカです!軍人じゃないって言ってたくせに…まだあんなものに…あいつは利用されてるだけなんだ!
友達とかなんとか…あいつの両親は、ナチュラルだから…だから…」

ラクス
「違いますよ。キラ様はミスリルです。
あぁ…でも貴方と戦いたくないと、仰っていましたわ。」

アスラン
「…ミスリル!?…僕だってそうです!誰があいつと…」

ラクス
「…」

アスラン
「失礼しました。では私はこれで。」

ラクス
「辛そうなお顔ばかりですのね。この頃の貴方は…。」

アスラン
「ニコニコ笑って戦争は出来ませんよ。」

ラクス
「コウキ様は仰っていましたわ。
何と戦わねばならないか。
それが本当
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ