暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖がダンジョンに挑むのは間違っているだろうか
第2話・改訂版
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



【視点:テレシア】



多くのモンスター達の魔石とドロップアイテムを換金する為!3ヵ月振りに豊穣の女主人の美味しい御飯を食べる為!ヘスティア・ファミリアの生活環境を改善する為!地上よ、私は帰ってきた!!

と、冒頭から心の内でアナ●ル・ガトーごっこに興じてみましたが、あまり楽しくもありませんね。あと、伏字の位置に悪意を感じるのは気のせいでしょうか?

ちなみに私が現在何をしているかというと、摩天楼(バベル)の施設――主にシャワールームとコインランドリーっぽい所を利用して身支度を整え、ギルドへと向かっている最中だったりします。

パンパンに膨れ上がった荷物が地味に重いので、換金分の魔石とドロップアイテムをさっさとお金に換えてしまいたいんです。

3ヵ月振りの帰還ということを考えると、普通はまず主神であるヘスティア様に挨拶しに行くべきなんですが、うちの主神様はアルバイターなので就業時間中は報告に行けません。

このオラリオの地では探索系零細派閥(ファミリア)の主神がアルバイトをしていることが割と普通だったりします。まぁ、ヘスティア・ファミリアは冒険者の人数的に零細派閥(ファミリア)とは言えないと思いますけど。

一応、私が月収10,000,000ヴァリス以上稼いでるんですが、派閥(ファミリア)結成時の方針で今でもヘスティア様はバイト生活をしているんです。ヘスティア様曰く、眷属(こども)に寄生する駄女神ヒキニートにはなりたくないとか。

まぁ、そんな訳でヘスティア様への帰還報告は後回しにして、ギルドでの換金を先にすることになった訳です。で、そんな説明をしている内にギルドに到着しました。

ギルドといえば、同年代で割と仲のいいエイナやミィシャと会うのも3ヵ月振りです。色々と小言を言われそうな気がします。そんなことを考えながらギルドの中に入ると、物理的な意味で軽い衝撃を受けました。

誰かにぶつかったみたいです。奇襲や不意打ちの類ではなかったので、≪初見の加護≫が働かなかったみたいですね。ぶつかった相手は前世の自分や弟を思い出させる白髪の少年、というか―――


「す、すみませ―――」
「あれ?あなたは……」


割と早く再会できましたね、ベル君。あっ、心の内ではベル君と呼びますが、実際には呼びません。だって、私達はまだ自己紹介すらしていないんですから。

ここでベル君の名前を口にする様なうっかり属性やドジっ娘属性を私は持ってなどいないんです。うっかり萌えやドジっ娘萌えの人はごめんね。


「テレシア=ヴァン=アストレアさん」
「私の名前……」


……予想はできていたけど、やっぱり私の情報をギルドで聞いてたんだ。もしかして、私が同じ派閥(ファミリア)の|眷属《かぞく
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ