暁 〜小説投稿サイト〜
魔弾の王と戦姫〜獅子と黒竜の輪廻曲〜
第6話『想いを勇気に〜ティグルの選んだ道』
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どうした?殺したきゃ殺せよ!」

縄で自由を奪われているザイアンは、轟いた。
自虐気味な視線のザイアンと、哀れみな視線のティッタがぶつかり合う。
出てきた言葉に込められた感情は、互いに真逆のもの。モルザイム平原の戦い直後とは思えない静かさだ。
心が沈み、淀み、訴えている。ザイアン=テナルディエは父の懐という無菌室で育った、いわば愚の成長の形。
もはや、自分を罵る言葉を止めることを、テナルディエ軍の敗残将にはできなかった。
そのザイアンの処遇を、一介の侍女が決めなければならない。
アルサス侵攻軍の総大将ザイアン。その総大将の卑劣な悪行に最も巻き込まれたティッタ。人の生死を、処断を、そして答えを出さなければならない。
そんな意味を込めて、ティッタはくすんだ赤い若者の顔を見上げた。
静寂な時間。そして、セレスタの住民達がティッタに視線を集めている。見渡す限り、誰もが――

「……ティッタ」

心配そうな声で、凱がつぶやく。この長髪の青年にもわかっていた。何故、彼女に全てを委ねたのかを。
ティッタの加害者がザイアンで――
その加害者が侍女の居場所を壊したから――
ティグルヴルムドは国土を売り渡した反逆者になったから――
故に、ティッタがアルサス領主不在の代理だから――

「ティグル様の大切な居場所があんな風になっちまって!オレ様を恨んでんだろ!?」

最初の冒頭部分だけ、ティッタの声色を真似て言うあたり、ザイアンの人間性が理解できる。
せめて出来る精一杯の抵抗に、ザイアンは微量の満足感を覚えていた。

「……下衆だな」

そう侮蔑を降すエレン。最も、そう思ったのは彼女だけではない。
だが、自暴になっているザイアンには、エレンの侮蔑さえも耳に届いていない。

「それが!張本人がこんな惨めな姿になって!気分がいいだろうな!ええ!?ヴォルン家の侍女サン!」

ティッタにとって、ザイアンの言葉は許容できるはずがない。むしろ、それは間違いだったとザイアンは気付く。

――次の瞬間、ティッタはザイアンに接近して、渾身の平手打ちで彼の頬を叩いていた!――







パン!!!















乾いた鞭にも似たような音が、セレスタの町に反響する。
そもそもティッタの細腕ではたかが知れている。だが、侍女に叩かれたという事実は、確実にザイアンの心を叩きのめした。
完全にザイアンは呆けている。

「……で……か?」

嗚咽交じりのティッタの声は、悲痛、懇願、儚くも強い想いに満たされていた。
涙腺で潤んだ視界が、彼女の感情を刺激する。

「どうして……どうして……あたしたちは、ただ平和に暮らしていたいだけなのに……」

ティッタの口か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ