暁 〜小説投稿サイト〜
ヘタリア学園
第十四話  見せてやるイタリア魂

[8]前話 [2]次話
第十四話  見せてやるイタリア魂
 今度は上司の命令でロシアと戦うことになったドイツ。戦いに行く前にイタリアに声をかけておくのを忘れません。
「じゃあ俺はロシアに行くからな」
「えっ、ロシアに!?」
「そうだ」
 驚くイタリアに対して告げます。
「後はちゃんとやるんだぞ」
(本当に大丈夫なのか、こいつ)
 心の中ではこう思っていますがそれでも行きました。案の定イタリアはドイツに対してこういいます。
「そんなあ!俺一人は嫌だよお」
「仕方ないだろ。日本は遠いしハンガリーもフィンランドもロシアに行くんだからな」
 こう言い残してロシアに向かうドイツ。イタリアは一人になってしまいました。
「ドイツーーーー一人は怖いよ置いていかないでえ」
 一人になってメソメソ泣き出します。
「イギリス怖いよーーフランス兄ちゃん怖いよーー俺一人じゃやられちゃうよーーー」
 ところがあんまり泣いているのでベニトおじさんに怒られて。それであらためて決意『させられる』のでした。
「いや、俺だってドイツに頼りっぱなしじゃないぞ!」
 何だかんだでキッと誓うのでした。
「イタリア魂見せてやる!」
 そうして砂漠のイタリアでイギリスの部下達に対してすることは。
「何だありゃ・・・・・・」
 気合を入れて白旗を振るのでした。やっぱりイタリアはイタリアなのでした。


第十四話   完


                          2008・1・8

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ