暁 〜小説投稿サイト〜
魔弾の王と戦姫〜獅子と黒竜の輪廻曲〜
ブリューヌ激動編
第3話『約束の為に〜ティッタの小さな願い』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
両腕に緑の宝石を宿している青年は、懐かしい夢を見ていた。

――郊外調査騎士団を抜けるだと?ガイ――

――そうだ。――

――どこへ?何しに?一人で?――

――ルーク、俺はこれから……誰も死なせず、目の前に映る全てを救う道を探すつもりだ――

――そんな道があるなら、是非ともお教え願いたいものだな。俺の嫁にそっくりだ――

――……セシリー――

――今更逃げるとは言わせないぜ。救えない、助けられない生命なんて多い。一人で抱え込もうとするてめぇに、できる事はたかが知れてるんだよ――

――それでも、俺は力及ばずながら、戦乱の苦難に遭う人々を手助けしたい――

――あの時と全く同じことを言うな―

――ルーク……エインズワース?――

――何か俺の力を必要になったら、工房(リーザ)を訪ねてきな。その理想をずっと貫き続ける覚悟があるなら、何度でもあんたの心を打ちなおしてやる。目の前に映る全てを救う。あんたにそれ以外の道はないはずだぜ――

――ああ!分かっている!――

――逃げんなよ……勇者様――

ここで、夢は終わった。





「約束の為に〜ティッタの小さな願い」






差し迫る『テナルディエ軍がアルサスに接触する前日』

あの戦い、凱とヴォジャノーイが人智を超える戦いが終わった後、マスハスとバートランは、くすんだ赤髪の若者の為に行動を再開した。
肝心な魔物といえば、あのあと影に潜るかのように地面に消えていき、気配を完全に消していた。Gストーンの反応もないから、おそらく大丈夫だろう。
とりあえず、ティッタと凱はヴォルン家の屋敷に戻ることにした。馬に乗れない凱とティッタは、マスハスとバートランにそれぞれ後ろに乗せてもらっていた。馬に乗れない凱の意外な弱点を、マスハスとバートランは、なぜか親近感をわかせていた。
凱とティッタはアルサスに帰ってきた。何をするためにと言われれば、もちろん主様をお迎えするためだ。
しかし、もうあの主様の顔を見ることを、声を聴くことも叶わないかもしれない。
ティグル様は必ず帰ってくる。最後まで信じている。信じているはずなのに……心のどこかで針の穴のような小さな不安が存在している。
二人はちょうど、2階のバルコニーに立っている。あの山に夕日が沈んでいく様を見ながら、明日のアルサスの事を憂いている。凱はどう言葉をかけたらいいか分からずにいた。

「なぁ、ティッタ」

侍女の返事はなかった。声を掛けた凱もどこか力強さがない。
彼も現実として理解している。どうあがいてもテナルディエ軍に勝てないことを――理解していながら、感情が納得してくれなかった。

(俺がアルサスを……)

そこまで考えると、凱は一拭して振り払う。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ