暁 〜小説投稿サイト〜
色を無くしたこの世界で
第一章 ハジマリ
第14話 VSジャッジメント――違和感の正体
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「モノクロ……世界……?」

 【モノクロ世界】。
 それを聞いて天馬が思い出すのは、さっき部屋で見た夢の風景。
 あの時は夢だったから色が無いのも、変な内容なのも理解出来た。

――でもまさか……それが現実になるなんて……

「その世界は文字通り色が無く、黒と白……その濃淡だけで染められた、様々な町や国が歪に繋がれて出来た異質な場所。そしてその世界を管理し、支配するのが『モノクロの王』」
「王……」
「彼はモノクロ世界を一から創り上げ、そこに住む色も顔も無い存在『イレギュラー』を生み出した絶対的な存在」
「イレ……ギュラー……?」

 不思議そうな表情で首を傾げるフェイを見ながら、アステリは言葉を続けた。

「イレギュラーとは、モノクロ世界に住む存在……種族って言えば良いのかな? キミ等で言う所の“人間”とか“犬”とかって言うのと意味は一緒さ」

 その言葉に、天馬は「えっ」と声を上げると「ちょっと待って」と困惑した様子でアステリに尋ねた。

「カオスとアステリは同じ世界から来たんだよね? って事は、アステリは人間じゃ……無いの?」

 天馬の問いにアステリは「あぁ」と困った様子で頷いた。
 その反応に二人は衝撃を受ける。
 実際の所……カオスについては、その異質な能力で「人間ではないのでは?」と言う考えが二人の中には存在した。
 そんな時に『実はカオスは人間ではありませんでした』なんて事を言われても、ビックリはするだろうが、『あぁ、やっぱりか』と言う思いの方が先に出るだろう。

 だけど、まさかアステリが……自分達と一緒に戦っていた彼までが、人間では無いだなんて思いもしなかった。

「……二人共、大丈夫……?」
「! あ、あぁ……」
「ごめん……続けて?」

 アステリの声にハッとして、フェイはそう返事をする。
 二人の返事を聞くと「わかった」と彼は話を続けた。
 正直、天馬の頭は混乱しっぱなしで、アステリの口から発せられる言葉の意味すら、理解出来そうも無かった。
 それでも、理解しなければならない。
 アステリの今までの言動からして、少なくとも自分達にも関係のある事だろうから。

「『イレギュラー』には基本、色と顔が無い。まぁ、一部特殊なのはいるけどね…………カオスやボクの様に色も顔も、両方あったり……どちらか片方しかなかったりとかさ」

 顔や色が無い……
 そんな生物が本当に存在するのだろうか……
 アステリの言葉を理解しようとするたびに、天馬の頭の中にグシャグシャに絡まった糸が増えていく。

「で、その『イレギュラー』の弱点って言うのが『色』。色の無い環境に適して生まれて来てしまった存在は……大体は、色のある世界や、色がついた物に触れると消滅してしまう性質を持
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ