暁 〜小説投稿サイト〜
色を無くしたこの世界で
第一章 ハジマリ
第9話 血
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「やぁ、遅かったじゃないか。待ちくたびれちゃったよ」

 そう宙にフヨフヨと浮かび上がるカオスの前に【テンマーズ】は並び立つ。
 辺りに緊張した空気が張り詰める。
 そんな緊張を打ち破ったのは"彼女"の叫び声だった。

「ちょっと待ってくださぁーいっ!!」
「!?」

 そう頭上から聞こえて来たのは場違いな程明るく、騒がしい声。
 何事かと辺りを見回してみると、空から少女が降ってきた。

「うわっ!?」

 目の前に現れた少女は、オレンジ色の髪に黄色と黄緑色のパーカーを着て、頭にインカムをつけていた。
 彼女は地面に着地すると何事も無かったかの様に「どうも!」と天馬に挨拶をする。
 と、唐突に天馬達に問いかける。

「皆さんっ! 今から試合なさるんですよね?」
「そ、そうだけど……」

 少女は天馬の返答に目を輝かせると、「そうですよねっ!」と嬉しそうにその場をグルグル回り始める。
 突然。しかも空から降って来た少女に、動揺を隠せずにいると、"彼"が口を開いた。

「誰……? 君等の知り合い?」

 未だ嬉しそうに回っている彼女を見て、カオスが訝しげな態度で訪ねる。
 「どちらかと言うとカオスの知り合いではないのか?」と思う天馬とは裏腹に、少女は「いえ!」と声を張り上げて話し出す。

「私、実況者『アル』と申します! サッカー勝負と聞いて、遥々やってきたのです!」

 そう『アル』と名乗る少女は「よろしくお願いします」と近くにいた天馬にお辞儀をする。

「えっと、よろしく…………って、え……? 実況……?」

 アルのテンションに危うく流しかけたが、実況とはどう言う事だろうか。
 天馬の言葉に、アルは相変わらずのテンションと大声で話し続ける。

「サッカーには実況が必要不可欠だと聞きまして、私がこうして舞い降りてきたのです!」

 それを聞いて天馬は驚いた。
 実況って……この試合を?
 彼女は天馬の腰程度の身長しか無く、かなり幼く見えるが……こんな子が実況なんて出来るのだろうか……

――てか実況より審判の方が必要じゃないの……?

「どうでも良いけど……試合、始めないの?」

 明らかに機嫌の悪そうなカオスが口をこぼす。
 自分のペースを崩され、かなりご立腹の様だ。
 が、アルはそんな事等気にせず「ですが」とカオスに顔を近づける。
 その行動にますますカオスの眉間のシワが濃くなって行く。

「カオス選手のチームのメンバーが揃ってないみたいです。これでは試合は出来ません!」

 彼女に言われ天馬達はハッとする。
 そう言えばカオスは試合をすると言いながら、一行にチームメンバーを連れてこようとしない。
 まさか一人でやるつもりなのだろうか
 ア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ