暁 〜小説投稿サイト〜
ダタッツ剣風 〜中年戦士と奴隷の女勇者〜
最終話 グーゼルの旅立ち
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 それから、一ヶ月。
 戦場となった街や城の復興を終えた反乱軍は、新生公国軍として再編成され――新たな時代に向け、生まれ変わろうとしていた。
 今日は、その日を祝うパレードが大々的に行われている。

「勇者様! 勇者グーゼル様ぁーっ!」
「クセニア姫ぇーっ!」

 路地の脇に集合した民衆が、声高々に英雄達に賞賛を送る。彼らの歓声を浴びる新生公国軍の面々は、守り抜いた人々に満面の笑みで応えていた。
 そんな彼らの先頭では――煌びやかなドレスに身を包んだ二人の美姫が、輝かんばかりの笑顔で手を振っている。

 公国勇者として十年に渡り戦い続けてきたグーゼル・セドワと、この国の新たな君主として立ち上がった公女クセニア。
 公国の歴史に名を刻むであろう彼女達を一目見ようと、民衆は窓や屋根にまで登り、このパレードに集まっている。中には、噂を聞きつけ、外国からやって来た者達もいた。

 ――そう。十年間の暗黒時代を打ち破り、ついに公国は平和を取り戻したのだ。
 しかし。

 民衆の賞賛を浴びるべき英雄の一人が、ここにはいなかった。マクシミリアン傭兵団と戦い、勇者グーゼルと公女クセニアの窮地を救った、あの戦士は――姿を消したまま、戻ってくることはなかったのだ。

(ダタッツ……)

 あの日見失った、逞しい背中を思い出し――グーゼルは微かに、表情に憂いを滲ませる。平和の到来に歓喜する民衆は、その変化には気づかなかったが――彼女の隣にいたクセニアは、それを見逃さなかった。

 ――そして、そのパレードを終えた後の夜。城では、多くの人々が集まっての宴で盛り上がっていた。
 新生公国軍の兵や街の人々、救出された子供達が皆……泣き、笑い。長い戦いの果てに掴んだ平和を謳歌している。そんな彼らの様子を見守りながら、クセニアはグーゼルを連れ、騒がしさから距離を置くようにバルコニーに向かった。

 月明かりに照らされた美しいブロンドのショートヘアが、ふわりと揺れ――華やかな香りが風に流されていく。その香りを感じつつ、グーゼルは艶やかな黒髪を靡かせ、クセニアの隣に立つ。
 ドレスを押し上げている二人の豊かな胸は、一歩踏み出すだけで大きく揺れていた。

「クセニア姫……何の御用でしょうか」
「グーゼル。私にはわからないと思いますか? あなたが最近、何を考えているか。誰を想っておられるのか」
「……! そ、それは……」

 クセニアの言及に、グーゼルは目を見張る。
 彼女としては、うまく隠したつもりだったのだろう。見透かすように目を細めるクセニアを前に、思わず言葉を濁してしまった。
 そんな彼女の仕草が、クセニアに自分の見立てが的中していることを確信させる。

「彼は……ダタッツ様は、この国に留まることを良しとせず、旅立たれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ