暁 〜小説投稿サイト〜
ダタッツ剣風 〜中年戦士と奴隷の女勇者〜
第3話 女勇者の敗北
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 そして――翌日の深夜。この世界が、月明かりに照らされる頃。
 城下町が間近に伺える草原には、陽動を任ぜられた反乱軍が布陣していた。その視線を一身に浴びるグーゼルは、剣と盾を構えながら全員に告げる。

「――これより我々は、城下町に侵入し傭兵団との交戦に入る。私は城内に潜入し、速やかに帝国勇者を討ち取るわ。それまで……なんとしても持ち堪えて」
「はっ!」
「お任せください、勇者様!」

 彼女の呼び掛けに、兵達は強く頷いて見せた。集まった人数は僅か二百。傭兵団の人員は五百。戦力差は倍以上だが――彼らの瞳に恐れはない。
 信じているからだ。グーゼルなら、必ずやり遂げてくれると。

「……」

 そして、陽動に赴く軍勢の中には――ボロ布を継ぎ接ぎして作られたマントを纏う、中年の戦士もいた。救出された子供達の力作を身に付ける彼は、グーゼルの決意に満ちた背中を静かに見つめている。

 やがて、グーゼルの合図と共に城下町の直前まで進み出た彼らの先遣隊は――

「ん〜……? なんだぁ? 誰かいるの――ひぎッ!?」
「今だぁッ! みんな進めぇえぇえ!」

 ――酔いつぶれていた傭兵団の見張りを一瞬で斬り捨てると、怒号を上げて城下町に攻め入っていく。

「おおぉおぉお!」
「祖国の誇りを取り戻せぇぇえッ!」

 その勢いに乗じて、残る反乱軍全員が一気に城下町へとなだれ込む。突然の夜襲に驚く傭兵団の歩哨達は、抵抗する間も無く――次から次へと斬り伏せられて行った。

「なんだぁ!? なにがどうなってんだぁ!?」
「反乱軍だ! 反乱軍が夜襲を仕掛けてきやがった!」
「なにぃ!? この十年、こそこそと暗殺みたいな真似しかして来なかったのに……!」
「とにかく全員叩き起こせ! 奴ら、もうそこまで来てるぜ!」

 自分達の勝利を盲信し、警戒を怠っていた傭兵団は、反乱軍の迅速な進撃に翻弄されつつあった。彼らが目を覚まし、武器を手に夜の城下町に集まる頃には――すでに百人以上の同胞が犠牲となっていたのである。

「舐めた真似しやがって!」
「皆殺しだァァァ!」

 その光景を前に、激昂する野獣達。彼らは斧や鉈を振り上げ、反乱軍の女性兵達に襲い掛かるが――

「公国式闘剣術ッ……征王剣ッ!」

 ――その中から飛び出してきたグーゼルの一閃により、瞬く間に上半身と下半身を両断されてしまうのだった。

「勇者様!」
「ここは任せたわ、なんとか皆を守り抜いて!」
「はい! ――どうか、ご武運を!」
「ええ!」

 グーゼルはその勢いのまま直進し、城を目指して城下町の路地を駆け抜けて行く。行く手を阻む傭兵達は好色な笑みを浮かべて彼女に踊り掛かるが、反乱軍の兵達が必死にそれを食い止めていた。

(ダタッツ…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ