暁 〜小説投稿サイト〜
モンスターハンター 〜故郷なきクルセイダー〜
最終話 始まったばかり
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――あれから、数日が過ぎた。
 ドスファンゴが倒され、村人を脅かしていた悪辣ハンターも去ったことで、何処か寂れていたロノム村は徐々に活気を高めつつあった。

 何より、ハンターを暖かく出迎える村人が増えたことが大きい。アダイトにしか懐かなかった子供達も、この数日のうちにクサンテやデンホルムにも寄り添うようになったのだ。
 子供を肩車するデンホルムや、少女達とままごとに興じるクサンテの姿が珍しいものでなくなるのには、そう時間が掛らなかったのである。
 村人全員を集めた宴でも。何気ない日常の中でも。必ずそこには、ハンターの姿がある。何でもないようなそれは、このロノム村にとっては大きな一歩なのだ。

 ――だが。出会いがあれば、必ず別れもある。

 クサンテ達が村に打ち解けたのがすぐのことなら、彼女達が村を去る時が来たのもすぐのことであった。
 荷物を纏め、出発の準備を進める彼女達の周りには、大勢の村人が集まっている。

「なあ! あんた達、本当に行っちまうのか!?」
「おねーちゃん、行っちゃうの……?」
「ごめんなさい……。私達にも、帰りを待ってる家族がいるの」

 そんな人々に、クサンテは申し訳なさそうに目を伏せる。その肩に優しく手を添えるデンホルムも、鎮痛な面持ちだ。
 彼ら二人を遠巻きに見つめるアダイトも、どこか神妙な表情で彼女達を見送ろうとしている。その傍らには、ギルドを総括する小柄の老人がいた。

「よいのか? あのまま行かせても」
「いいさ。元より、彼女達はあのドスファンゴを狩るためにハンターになった身だ。目的が果たされた今、無理にハンターを続ける理由もない。ユベルブ公国に帰って、平和に暮らしていくのが筋だろう」
「やれやれ……二人とも、お前さんのために命懸けで戦ってきたというのに、冷たいのう? ――アダルバート・ルークルセイダーさんや」
「よしてくれ。死の淵からあなたに拾われた十年前のあの日から、オレは――アダルバート・ルークルセイダーは死んでいる。今のオレは……いや、おいらはアダイト・クロスターだ」
「頑固じゃの。あの娘は、今でもお前さんを想うておるんじゃぞ?」
「――彼女はオレを亡くした悲しみを乗り越えたからこそ、ここまで強くなったんだ。それが今の彼女の原動力なら、オレは死んだままでいいさ。彼女の成長の枷には、なりたくない」

 かつて騎士として、幼かった王女を守ろうとした少年は――一介のハンターとして、彼女を見送るつもりでいた。そんな教え子の選択を、ギルドマスターは渋い表情で見つめている。

 すると――その会話の当事者だった姫君が、息を切らしてこちらに駆け込んできた。別れの挨拶には来たのだろう。

「……ありがとう。本当に、言葉にしきれないくらい、感謝しているわ。口には出さないだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ