暁 〜小説投稿サイト〜
モンスターハンター 〜故郷なきクルセイダー〜
第3話 不思議なハンター
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あんた達か!? 最近この村にやって来たっていう、上位ハンター二人組ってのは! もう村中で噂になってるぜ!」
「……?」

 集会所を去り、村の市場で明日に備えての買い出しに出ていたクサンテ達を、一人のハンターが呼び止めていた。
 艶やかな黒髪と黒い瞳を持つ、その若いハンターは……能天気な声を上げて、まじまじとクサンテ達を見つめている。

「いやー、上位ハンターが来るなんてすげぇな! おいらもこないだ、先輩方に助けて貰って上位に上がったクチなんだけどよ! やっぱ実力でのし上がったハンターって、オーラからして違うんだな! 一目で分かったよ!」
「……何なのよ。あなた」

 顔立ちこそ整ってはいるが、見るからに頭が悪そうな振る舞いを目の当たりにして、クサンテは不機嫌さを露わにする。そんな彼女と若いハンターを間引くように、デンホルムが割って入った。

「下がらぬか下郎! このお方をクサンテ・ユベルブ様と心得ての狼藉か!」
「ろ、狼藉ってそんな……。ああでも、名乗ってなかったなそういえば。おいらはアダイト・クロスター! 最近、この村を拠点にするようになったハンターだ!」
「貴様の名などどうでもよいわ! 貴様のような下賤の者が、気安くクサンテ様に話し掛けるなど……!」
「いいわ、デンホルム。下がりなさい」
「ク、クサンテ様! しかし……!」
「ハンターの世界は実力が全て。曲がりなりにも、この男も上位ハンターなら私達とは同格ということよ。話し掛ける権利ならある」

 そんな彼を制するクサンテは、品定めするようにアダイトと名乗るハンターを見遣る。そして――深くため息をついた。

「……けど。寄生はほどほどにしておきなさい。その装備で上位ハンターを名乗られては、私達の位が下がるわ」

 呆れた声色で、彼女がそう呟いた理由は――アダイトの装備にあった。
 ハンターシリーズ一式に、ハンターナイフ。明らかに、上位ハンターが使う装備ではない。仮に洒落で付けているにしても、上位ハンターとしての自覚が無さ過ぎる。
 こんな男が自分達と同格とは思えないし思いたくない。それが、クサンテのアダイトに対する第一印象だった。

「そ、そんなぁ。ほら、おいらいっぱい閃光玉とか投げるし! 罠とかいっぱい張るし! 大タル爆弾も持ってるし! 絶対役に立つからさ、明日のクエスト連れてってよ!」
「聞いてたのね……存在感が希薄過ぎて気づかなかったわ。残念だけど、あなたのような下賤の者に構っている暇はないの。寄生なら他を当たりなさい」
「聞いての通りだ。下がれ下郎、貴様が来ても要らぬ犠牲が出るのみだ!」
「あいたっ!? 突き飛ばすこたぁないじゃない!」

 クサンテ達は興味を失ったように、アダイトの前から立ち去っていく。去り際にデンホルムが突き放す
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ