暁 〜小説投稿サイト〜
モンスターハンター 〜故郷なきクルセイダー〜
第1話 想い人との別れ
[3/3]

[9] 最初 [2]次話
を案じるように、窓から満月の夜空を見上げる。

「……姫様は、あれからすっかり塞ぎ込んでしまわれた。昔から、責任感の強いお方であったからな……」
「グズッ……姫様、アダルバート坊っちゃまぁあ……」
「元気を出せ、デンホルム。お前のしたことは間違いではない。お前は、皆を守るために戦った。アダルバートは、姫を守る騎士の使命を全うした。それだけのことなのだから」
「アーサー様ぁぁあぁあ……!」

 むせび泣く家臣を一瞥するアーサーは、部屋に閉じこもったまま出てこない姫君を案じ続けていた。――その時。

「……」
「ひ、姫様……!」

 上の階から、足音が響いてきたかと思うと――淀んだ瞳を持つ少女が、覚束ない足取りでアーサー達の前に現れた。
 変わり果てた姫の姿に、二人は胸を痛めるが――彼女の尋常ではない殺気に、目を奪われてもいた。

「……わたし、決めたわ」
「姫様、何を……?」
「わたし、強くなる。強くなって、あの猪を狩る――アダルバート様の、仇を討つ」
「な、なんですと!? 坊っちゃまの仇を……!?」
「む、無謀ですぞ姫様! すでにあのドスファンゴには討伐依頼を出しておりますゆえ、姫様が戦われる必要など……!」
「だめよ! そうしなくては……わたしは、自分を許せないッ! アダルバート様を殺したあいつは、絶対にわたしが殺す! 殺してやるッ……!」
「姫様……!」

 幼い少女とは思えぬ殺気を迸らせ、彼女は拳を握り締める。白い珠の肌を持つ手の内から、鮮血が滴り落ちるが――その痛みすらも、気に留めていないようだった。

 ――こうして。とある小国の姫君である、クサンテ・ユベルブがハンターを志してから――十年の歳月が、過ぎるのだった。

[9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ