暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!サンシャイン!!×仮面ライダーゴースト ーAquors Gorstー
第1章 英雄アイコンとレジェンドライダーアイコン
第5話 宇宙への飛翔
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ダイヤ(私は、どうしたらいいの?)

ダイヤはルビィが死んでゴーストになって以来、ルビィのことでずっと悩むようになっていた。

ルビィとはこれまで通りに接してはいるものの、ルビィがいなくなってしまうのではないかという不安に襲われていた。

ダイヤ「はぁ・・・・・・」

ダイヤはルビィのことで不安を抱えつつも、生徒会の仕事を済ませ、生徒会室に出る。

生徒会室を出ると、偶然にもルビィの親友である花丸に遭遇する。

花丸「あっ、ダイヤさん」

ダイヤ「あなた・・・・・・」

花丸「やっぱり、ルビィちゃんのことで・・・・・・」

ダイヤ「ええ。私、怖いのよ。ルビィがいなくなったら、私、どうしたらいいのか、わからないの」

花丸「ダイヤさん・・・・・・」

ダイヤ「私に、何ができるって言われても、私には・・・・・・」

花丸「ダイヤさん、明日、予定あいてますか?」

ダイヤ「特にないけど、どうしてです?」

花丸「それは、オラの親がやっている寺に来ればわかります」

ダイヤ「・・・・・・そう、わかったわ」

そして翌日、ダイヤは花丸の親が続けているという寺にやってきた。

そこには、ダイヤ以外に2年の千歌や曜、それに転校生である桜内梨子がいた。

ダイヤが到着して少しすると、花丸の親と思われる住職が出てきた。

花丸の父親「おっ、そろったか」

ダイヤ「あなたは?」

花丸の父親「花丸の父親です。娘がいつもお世話になっております」

ダイヤ「い、いえ・・・・・・」

花丸の父親「娘が中で待っておる。では、あなた方もどうぞ」

花丸の父親に案内され、寺の中を移動する。

少しすると、ある部屋に到達し、そこには花丸もいた。その部屋には何かの道具と思われるものや、さらには目玉の形をしたモノリスもあった。

花丸の父親「この部屋はこの寺に隠された裏の部屋で、娘にも見せたことがない。それに、外部の人間この部屋を見せるのは、あなた方が初めてだ」

梨子「どうして、長い間・・・・・・」

花丸の父親「それは、来たるべき時に備えておく必要があったからだ」

ダイヤ「それって・・・・・・」

花丸の父親「10年ぐらい前のことかな? ある人物が、眼魔という存在がこの世界に侵略してくると言ってきた」

千歌「その人物って、誰なんです?」

花丸の父親「確か、仙人と言っておったかの。とにかく、眼魔が侵略してくるということで、私たちも対策に追われた。それに備え、対眼魔用のアイテムをこの部屋で開発し、眼魔が侵略するまでの間、この部屋に封印したのだ」

ダイヤ「そんなことが・・・・・・」

花丸の父親「そういえば、お前たちの周りで、何か変わったことはないか?」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ