暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエスト8 HENTAIの冒険
3話 酒が絡む不祥事 あ〜るある
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後
「あれ?兄貴じゃないでげすか!やはり兄貴も情報収集なら酒場と踏んで此処に来たんでがすね。流石兄貴、情報収集もお手の物でがすな〜」
太陽が逆光となり顔が影で見えなくなっているその人物はそう言うと僕に近づいて来た。

「ヤンガスいきなり行っちゃうから、ちょっと心配してたんだけど…道に迷わないで来れたのは流石元山賊って所かな?」
うん、顔が影で見えないが確実にヤンガスだ。このトゲトゲ頭はヤンガスしかいない。

「いや〜実を言うと少しだけ道草を食ってきたんでげすよ。兄貴これを持っとくといいでがす。」
そう言うとヤンガスは自らの懐から皮の盾を取り出した。

「道草………はっ!…ど、何処からコレを?」
一瞬”道草”という単語にめまいを起こしそうになるがなんとか立ち直る。アレは僕の黒歴史ノートに永遠に残される事だろうが今は忘れよう。

「アッシの鼻が働いたんで近くにお宝をあると踏んで井戸を降りてみたんでげすが…見事に当たり!それはそこで拾ってきたものでげす。アッシはいらないから兄貴が装備するといいでげす。」
そう言い、ヤンガスは僕に”皮の盾”を差し出す。
「そうなんだ。ヤンガスありがとう。」

ヤンガスの厚意に甘えて此処は素直に貰っておこう。その方がヤンガスは喜びそうだし、後々ヤンガスにも買ってあげればいい。

「それよりも兄貴!早く酒場に行きましょうや。早く情報を仕入れないとおっさんがカンカンに怒ってしまうでげす。」
そう言われ僕は空をみる。もう太陽は暮れそうだ。確かにヤンガスの言う通り早くしないとトロデ王に説教されてしまうだろう。
「うん、そうだね。」
そう言い僕とヤンガスは酒場の扉を開けた。










あけた瞬間、蒸せ返るような熱気と酒気に襲われ僕は顔を歪ませる。
よくよく考えたら僕は酒場に入るのは初めてだった。酒には全く興味がなかったがこんなにも変な臭いだったとは…ますます興味をなくしたよ。

少しだけ酒場と言う場の臭いに慣れた後周りを見渡した。
前の席にはヤンガスが既に聞き込みをおこなっていた。恐らくヤンガスはこう言う臭いに慣れているのだろう。なんらきにする事なく酒臭そうな旅の商人風の男に聞き込んでいる。

僕は次に一番奥の席を見る。其処にはよぼよぼのおじいさんが一人と接待をしているのであろうバニーが一人。


ん?
んん?
んんんんんん?
バニー?

”バニー”この単語に反応しない奴は男では無いと思う。いや、僕にとって幻の存在だ。
バニーについて教えられたのは僕が13歳頃。城の兵士達がトラペッタに里帰りした時の話を聞かせてもらった話に出てきた。
”バニー”と言う者はウサ耳にウサギのしっぽをつけていて、決まってその体型はボン、キュ、ボン!であるという。


[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ