暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜番外編 語り継がれなかった軌跡篇
外伝〜”嵐の剣神”誕生秘話〜前篇
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
”D∴G教団事件”をロイド達と共に解決してエステル達がクロスベルから去る数日前、エステル達はミシェルにある提案をされた。



〜遊撃士協会・クロスベル支部〜



「模擬戦?セリカ相手に??」

ミシェルの提案を聞いたエステルは首を傾げ

「セ、セリカさん相手に模擬戦って………」

「え、えっと……戦う人は御愁傷様としかいいようがないよね?アハハ………」

「むしろ”神殺し”に挑む方が哀れとしか言いようがないですわ……」

勝負の結果や”人”の身では決して敵わない”神殺し”であるセリカに蹂躙されるアリオス達の様子が目に浮かんだヨシュアは表情を引き攣らせ、ミントは大量の冷や汗をかいて苦笑し、フェミリンスは憐みの目でアリオス達を見回し

「時間の無駄としか言いようがないの。」

「一体どなたが主の相手をするんでしょうね?」

レシェンテは呆れた表情で溜息を吐き、リタは苦笑しながらアリオス達を見回し

「………何故、俺の腕を見る必要がある。俺の強さは”D∴G教団”事件の際にお前も見たと思うが。」

無駄な戦いはしない主義のセリカは眉を顰めて無駄な提案をした張本人であるミシェルを見つめて尋ねた。

「それは勿論、こっちとしても正確な戦力を知っておきたいのよ。……まあ、あの事件で街に放たれた悪魔達を短時間で一掃した事からして、最低でもアリオスクラスだとは思っているけどねぇ……」

悪魔達を一掃したセリカの戦いを思い出したミシェルは苦笑しながらセリカを見つめていた。

「た、短時間であの悪魔達を一掃……!?」

「し、しかも最低でもアリオスさんクラスって……」

ミシェルの話を聞いたリンとスコットは信じられない表情をし

「……まさかとは思うけど、フェミリンスさんみたいに神様だとか?」

「……さすがにそんな”規格外”が次々と現れるとはとても思えんが……」

圧倒的な力からフェミリンスを思い浮かべたエオリアは表情を引き攣らせながらセリカを見つめ、その話が信じられないヴェンツェルは疲れた表情でセリカを見つめていた。



「あ、エオリアさん、それ当たり。」

「正確には違いますが、”神”の身である事には違いないですわね。」

「ええっ!?」

「ほ、本当に”神”なのか……!?」

ふと口に出した自分の予想が当たっていた事を指摘したエステルとフェミリンスの答えを聞いたエオリアは驚き、スコットは信じられない表情でセリカを見つめ

「確かセリカさんはレウィニアという国の客将なんだよな……?」

「”神”を客将にしている国って普通に考えてありえなくないかい?」

エステル達の説明――――セリカがレウィニア神権国の客将である事を思い出したヴェンツェルは驚きの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ