暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜番外編 語り継がれなかった軌跡篇
外伝〜2度目の恋〜後篇
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜メンフィル大使館〜



「セシルと言ったか………お前は俺達の世界――――『ディル=リフィーナ』に伝わる『魂の理』を信じるか?」

ペテレーネが退出するとリウイが口を開いて静かにセシルを見つめて問いかけた。

「魂は『冥き途』という場所に向かって、新たなる生を受ける………ですよね。先程話した突如頭に入って来た記憶の中にあります。私は………一体誰なんですか………?私は『セシル・ノイエス』ではなく、『ティナ・パリエ』なんですか………?」

自分が自分でない可能性に不安や恐怖を抱くセシルは身体を震わせながら懇願するかのような表情でリウイを見つめて尋ね

「―――いや………お前は『セシル・ノイエス』だ。あくまでティナの記憶があるだけで、全くの別人だ。」

「あ………………」

どこか優しさを纏わせたリウイの苦笑いによって自然と気持ちも落ち着き、身体の震えも止まった。

「あの……ありがとうございます………」

「礼を言う必要はない。俺は当然の事を言ったまでだ。………しかし、まさかそれを聞く為だけにここまで来るとはな………行動力がある所はティナと一緒だな……」

「フフ、もしかしたらティナという方に影響しているのかもしれませんね。……あ、すみません。もしかして私、失礼な物言いでしたか?皇族の方に失礼と思う口調で話していた気がしますし……」

リウイと共に苦笑いをしていたセシルはリウイとの会話を思い出して目を丸くした。

「今頃気付いたのか?……まあ、気にする必要はない。俺は堅苦しいのは好まないしな……」

「フフ………そう言えばよく城を出て街の人達と触れ合ったりしていましたものね………リウイさんみたいな優しい方が創った国は今でもきっと素晴らしい国なのでしょうね……」

「優しい?俺がか??ティナの記憶を持っているなら、知っているはずだぞ。―――当時、旧メンフィル王政に対して反乱を起こした俺の事を。その時のティナの記憶は決して良い物ではない……いや、むしろ思い出したくもない忌まわしい出来事のはずだが。」

優しげな微笑みを浮かべるセシルの話を聞いたリウイは目を丸くした後遥か昔人間族に対して復讐を誓っていた自分と重ね合わせてセシルに問いかけた。



「―――はい、リウイさんとティナが初めて会い、その後に起こった事ですね?勿論、知っています。―――ですがティナは望まぬ形とはいえ、貴女に抱かれてよかったと思っていますし、私も当時のリウイさんに対するティナの想いが報われ、そしてリウイさんに幸せにしてもらえて良かったと思います。」

「ティナの想いだと?」

セシルの口から出た予想もしていなかった言葉にリウイは目を丸くした。

「―――当時、人間に対して復讐心を抱いていたリウイさんに”人の優し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ