暁 〜小説投稿サイト〜
色を無くしたこの世界で
第一章 ハジマリ
第8話 不安
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
」と微笑んで見せる。
 天馬に心配かけまいとしての行動か、その表情はどこか無理をしてる様に見えた。

「アステリ」
「何?」

 そんな彼に天馬は持っていたサッカーボールを差し出す。
 唐突に差し出されたボールを前に、アステリはキョトンとした顔で天馬を見る。 

「なんとかなる」
「!」
「絶対、なんとかしてみせる。俺、思い出したんだ。どんなに相手が強くても、怖くても、仲間がいれば絶対何とか出来るって事。だから、アステリも独りで不安と戦ってないで。俺等だってもう仲間なんだから。な?」

 そう笑顔で天馬は言った。
 その言葉は、アステリを元気づけさせる以外に、自分に言い聞かせる意味もあったのだろう。
 試合の結果がどうなるかなんて分からない。
 カオスの力だってどれ程の物か分からない。
 百パーセント不安じゃないって言ったら嘘になる。
 そんな彼だからこそアステリの感じる不安も、恐怖も、緊張も、痛い程分かったのだろう。
 だから、彼は尚の事「きっと」や「多分」なんて不確かな言葉より「絶対出来る」って言った。
 そう言えば本当に出来る気がしたから。

 そんな彼を見るとアステリはゆっくり息を吐きだし、目を閉じる。
 と何かを決心した様な声で「そうだね」と呟き、差し出されたボールを受け取る。

「……ボクもキミ達の"仲間"なんだ……いつまでも不安だなんて思ってられないね」

 そう囁く様に話すアステリの眼差しは強く、先ほどまであったであろう不安の色も、どこかに消えていた。

「ありがとう。天馬。ボクも、天馬達の力になれる様、頑張るよ」
「あぁっ、一緒に戦おう。アステリ」
「うんっ」

 アステリは強く頷いた。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ