暁 〜小説投稿サイト〜
FGOで学園恋愛ゲーム
十七話:ガールズトーク
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 自室の机に座りジャンヌはボーっと窓の外を見つめる。
 目の前には数学の問題集が置かれているが全く進んでいない。
 集中力がまるで続かない。
 理由は分かっているが、だからといって解決できるものでもない。

「ぐだ男君……」

 悩みの原因を口にし、溜息を吐く。
 告白された返事を返さなければならないが考えは纏まらない。
 自分が相手を本当の意味で特別だと思えるのかもわからない。
 頭の中の白紙に考えを書いては消してはを繰り返す。

「どうしましょう……っ! あれは…」

 何度目かも分からない溜息をついたところで窓の外の道にぐだ男の姿を見つける。
 楽しそうに笑いながら道を歩くその姿に思わず胸が跳ね上がり、頬が緩む。
 その笑顔が―――他の女性に向けられているのに気づくまでは。

「マシュさんと散歩でもしているのでしょうか……」

 ごく自然に二人で並んで歩く、ぐだ男とマシュ。
 微笑ましい光景だ。だというのに胸の奥に鈍い痛みが走る。
 以前には感じられなかった感覚に戸惑いながらそのまま二人を見つめ続ける。
 そこにいるのは自分ではないのか、と思いながら。

「清姫さんまで……」

 ぐだ男とマシュ、正確にはぐだ男の三メートルに後ろを電柱に隠れながら追跡する清姫。
 普段のジャンヌであればストーカー行為だと気づくことができたのだが今の彼女には余裕がなかった。

「そう言えば、ぐだ男君の周りにはいつも女の子がいるような……」

 今更ながらに気づくぐだ男の交友関係の広さにもどかしい想いを抱く。
 同級生に後輩、先輩に近所のお姉さん。
 果てにはストーカーとひょっとすれば自分が知らない女性とも会っているのではないか。
 そんな考えが彼女の胸に黒い影を落とす。

「ぐだ男君は優しいからおかしくないですよね」

 自分を納得させるように口に出し、ぐだ男とマシュ、ストーキング中の清姫から目を逸らす。
 しかし、心は落ち着くことなく寧ろ先程よりも苦しくなる。
 端的に言えば彼女は嫉妬していた。

「いけません……私にはぐだ男君の交友関係に口出しする資格などないのです。それに嫉妬など主がお許しになられません」

 彼の告白を保留してもらったくせにそのような感情を抱く自分が許せずに唇を噛む。
 どうしようもなく意識してしまっている。それは誤魔化しようがない事実。
 だが、嫉妬は大罪だ。負の感情など抱いてはいけない。
 そうしなければ今までの自分を否定してしまうことになる。

「……気分転換に散歩にでも行きましょう」

 このままでは何にも手がつかなくなると考え椅子から立ち上がり外出用の服に着替える。
 そして、ボーっとしたまま玄関に向かう。

「……ンヌ、ジャ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ