暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!サンシャイン!!×仮面ライダーゴースト ーAquors Gorstー
第1章 英雄アイコンとレジェンドライダーアイコン
第2話 伝説の発明王
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ゴーストになった翌日(残り日数98日)、ルビィはいつも通り、学校に登校する。

いつも通り、授業を受けるルビィ。その様子を、ユルセンが遠くから見つめていた。

ユルセン「はぁ、なんか遠くから見るのは性に合わねえな」

時はさかのぼって、ルビィの登校中・・・・・・

この日、ルビィは1人で登校し、ルビィ以外には見えていないが、ユルセンも同行している。

ユルセン「なあ、ルビィ。俺様も行っていいか?」

ルビィ「だめだよ!!周りに怪しまれたら、る、ルビィが困っちゃうよ!!」

ユルセン「何だよ、眼魔が来たら、どうすんだよ」

ルビィ「確かに、そうだけど・・・・・・でも・・・・・・」

ユルセン「・・・・・・わかったよ。とりあえず、遠くから見ておいてはやるよ」

ルビィ「ごめんね。でも、ありがとう」

ルビィは怪しまれないようにするため、ユルセンに、来ないように言って、ユルセンはとりあえず遠くからルビィを見守り、眼魔がいないかどうかを監視していた。

そして、昼休み、ルビィは校庭のベンチに座って、弁当を開ける。

ルビィが弁当を食べているとき、ユルセンがやってくる。

ユルセン「珍しいな。お前が、1人で食事だなんてな」

ルビィ「マルと一緒でもいいんだけど・・・・・・やっぱり、昨日・・・・・・あんあこと、あったから・・・・・・声、かけづらくて・・・・・・」

ルビィは昨日、自分がゴーストになって、マルが居合わせていたことを想い、誘うにも声をかけづらくなってしまったのだ。

ルビィ「でも、こうしてユルセンとお話しできるから、ルビィは安心だよ」

ユルセン「・・・・・・なんか、俺様、照れちゃうぜ」

そして、ルビィは弁当を完食し、教室へと戻る。

その後、授業も難なく終え、校舎を出る。

校門に向かっているとき、誰かがルビィの肩をたたく。

???「ルビィちゃん!!」

ルビィ「ち、千歌さん!!」

ルビィの肩をたたいてやってきた少女は、スクールアイドル部という部活に所属している高海千歌である。千歌の隣には、千歌さんの親友である渡辺曜がいた。

当初、アイドルなんて無理だと思っていたルビィを、千歌がスクールアイドル部という部活に誘ってくれたのだ。それをチャンスだととらえて、アイドルになりたいと思うようになった。しかし、ゴーストになってしまったため、千歌や曜にも声をかけづらくなってしまったのだ。

千歌「ルビィちゃん、昨日はどうしたの?」

ルビィ「あっ、連絡しなくてごめんなさい・・・・・・ちょっと、急な用事が出来ちゃって・・・・・・」

千歌「そうだったんだ」

ルビィ「千歌さん、今日もごめんなさい・・・・・・ルビィ、やることがありますから、これで・・・
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ