暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン〜混沌の暗殺者〜
デスゲーム
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
転移のとき独特の青い光に包まれ、転移させられた先は始まりの街の転移門前だった。他にもたくさんのプレイヤーが転移させられたらしく、広場は人で埋め尽くされていた。

「バグかな?」

その時頭上に[Warning][System Announcement]という単語が、真っ赤なフォントで空を染め上げていった。

「バグの説明かな?」

結論から言えばそうであった。しかし、この後の現象は僕の予想を大きく上回るものだった。空を埋め尽くす深紅のパターンの中心部分がまるで巨大な血液の雫のようにどろりと垂れ下がった。高い粘度を感じさせる動きでゆっくりとしたたり、赤い液体は突如空中で形を変えた。

出現したのは、身長20メートルはあろうかという、深紅のフード付きローブをまとった巨大な人の姿だった。
いや、違う。僕達プレイヤーは下から見上げているのでフードの中が見通せるのだが???―???そこに顔がないのだ。

この顔のないローブ男?女?を見ていると言いようのない不安感がつのってくる。

低く、落ち着いた声がローブから発せられた。


『プレイヤーの諸君、私の世界へようこそ』

「は?」

意味が分からなかった。
もし、あれが運営サイドの人間なら、確かにこの世界の操作権限を持つ神的な存在だが、いまさらそんな事はわかりきっている。混乱している中、赤ローブは話を続ける。
話をまとめると、
・ログアウトボタンが無いのは、バグではなく、SAO本来の姿であること。 よって、自発的なログアウトはできない。
・外部の人間によってナーウ゛ギアの停止または解除が試みられた場合、使用者の脳を破壊し、殺す。
・ゲーム内において、HPがゼロになった瞬間に、ナーヴギアによって脳が破壊され、名実ともに死ぬ。
・アインクラッド百層を全て攻略し、最終ボスを倒すまで、ゲームは終わらない。
と言うことらしい・・・

「で、できるわきゃねぇだろうが!!ベータじゃろくに上がれなかったって聞いたぞ!!」

僕の隣にいた二人組の赤い髪の侍風のヒトが叫ぶ。
そういえば、ベータテスト期間の二か月で、クリアされたフロアはわずか六層だったと、先輩に聞いたことがある。事実だったのか・・・

『それでは最後に、諸君のアイテムストレージに、プレゼントを用意した。確認してくれたまえ。』

それを聞くや、周囲のプレイヤーがいっせいにメニューを開く。プレゼントの中身は、《手鏡》。こんなものが何の役に立つのかわからないが、とりあえずオブジェクト化。おそるおそる覗いてみるが、映るのは、造るのに意外と苦労したアバターの顔だけだ。周りの人も首をかしげている。??????と。突然アバターを白い光が包んだ。二、三秒で光は消え、元の景色が流れ・・・。いや、再度鏡を覗くと、そこに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ