暁 〜小説投稿サイト〜
ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)・ω・`)ノ
008「妖精さん、手榴弾を購入せり」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
両者の間に、膠着状態が続いた。
豚人間は、攻撃をやめたシルバーを見上げて、大笑いしている。

「女の仕事は、子供を産む事ブヒィー!」
「魔法じゃなくて、子育てを学ぶべきブヒィー!
魔法なんて子育てに必要ないブヒィー!」

そんな豚どもを無視して、空をゆっくり移動しながら、シルバーはネットの皆と悠長に作戦会議をしていた。

『森に潜む敵を倒したいなら、森を焼けばいいですお!』

「いや、駄目だろ……下手したらプラチナがいる村まで燃えるぞ?
豚人間を倒せても、俺が恨まれるじゃないか。
それじゃ本末転倒だ」

『気化爆弾なら、一撃で森ごと倒せます。アメリカ軍を見習ってください』

「情報が欲しいのに、殺してどうする!?
そもそも、そんな金ないし、オーバーキルだし」

『妖精さん、アンタ、音を立てずに移動できるんだから、豚の真後ろに回り込んで、至近距離から発砲すればいいんじゃね?』

「いや、森の中を飛ぶと、俺が事故ると思うんだが……?
蝶蝶の羽根って大きいから、絶対、木々に引っかかると思う」

『なら、手榴弾でOK。あれなら真下に落とすだけで、豚の近くに落ちると思う』
『中国製手榴弾なら、アフリカで100円くらいで売ってたお』
『これで妖精さんは、爆撃機さん!』
『ちょwwww不良品が出たら妖精さん死ぬぞwwwwww』

手榴弾。それは持ち運び便利な手投げ爆弾だ。
塹壕戦や都市戦で重宝され、密閉空間で炸裂すると恐ろしい効力を発揮する事から、愛用者が多い。
試しに、ネット通販で検索すると、様々な形の手榴弾が売られている。

(手榴弾か……使った事がないな。
確か、上のピンを抜くと数秒後に爆発するんだっけ?)

丁度いい事に、破片手榴弾が百円で売られている。
拳銃弾5発分という恐ろしい安さに衝動買いをした。
しかし、よく見たら、手榴弾の構造は丸くはなかった。

「楕円形……?手榴弾って丸いものだと思ってた。」

『妖精さんっ!それは投げやすくするために、わざわざ楕円形に作っているのですぞ!』
『楕円形にすると容量が大きくなって、たくさんの火薬と凶器が入って便利どん』

「な、なるほど……」

『そのサイズだと、半径15m内にいたら重傷だと思う』
『ピンを抜いた瞬間から、手榴弾は我々の味方ではなくなると、米軍の教官が言ってました』
『抜いたらすぐ投げるんだお!』

シルバーは右手で、安全ピンを抜く。
いつ、爆発するか分からないから、投げる動作すらせずに、手榴弾を落とした。
木々にぶつかりながらも、重力に従って、真下にいる豚人間達の元へと、それは向かう。

「ブヒィ?」
「変わった石ころブヒィ?」

『手榴弾の歴代最大負傷記録は500mだから、運が悪いと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ