暁 〜小説投稿サイト〜
ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)・ω・`)ノ
006「妖精さん、暗黒王子になる」 一章終了
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
昔、読んだ本の内容を、シルバーは思い出した。
……人間は誰かが自分を見ていると思うと、悪い事ができない。
日本人なら『お天道様がアナタを見ている』という言葉が一番しっくり来るだろう。
転生者は、ひとり残らず、観察系お姉さんにストーカーのごとく観察され、シルバーはネットの皆から監視されている。
悪い事をしたらボロ雑巾のように批判される環境だ。
でも、この異世界で日本の常識を持ち出されても困る。
法律を全て完璧に守って生きている人間なんて、ほとんどいないのに。

(俺の異世界人生……難易度が若干上がっていないか……?)

広告収入で生命線を握られている以上、犯罪行為は出来ない。
広告費を払うのはスポンサーだ。
異世界で泥棒や、殺人でもやった日には。どれだけアクセスが集まっても収入が0円になるだろう。
逆に言えば、殺人やっても稼げるなら――惑星間通信なんてものは存在せず、シルバーは観察系お姉さんに騙された事になる。

(いや、考えすぎだろ、俺。
ストレスで深読みしたらハゲる。
出来る範囲内で、精一杯、行動するしか、俺には道はない)

考えるのをやめて、シルバーは、プラチナがいる茂みへと視線を移す。すると――

「シルバー様ぁ〜!
服を着るのに、手間取ってすいませんっー!」

茂みの向こうから、装飾たっぷりの黒いドレスを着た、銀髪ロリが走ってきた。
シルバーのすぐ目の前まで彼女は近づき、その場で一回転。
スカートの裾が、ふわりっと、風の動きで、軽くめくりあがった。

(……年齢相応で可愛い。
こんな可愛い生き物、初めて見た気がする)

「どうです?僕のドレス、可愛いですか?」

『この娘お持ち帰りしたい』
『メイド服着せたいお』
『スカートが長いから、パンチラが見れないお』

上目遣いのプラチナは、抱きついて撫で撫でしたくなるほどに愛らしかった。
しかし、プラチナとシルバーの間には――とんでもない誤解の壁が広がっている。

「僕、シルバー様の活躍を描いた小説を読んで、子供の頃から尊敬していたんです!
とうとう、千年の時を越えて復活なされたんですね!」

「ち、ちなみに聞くが……どんな内容だった?」

「都市を一撃で吹き飛ばしたり、大勢の女性とハーレムしたり、次々と国を攻略して征服したりする英雄物語でした。
そんで最後は7英雄にボコボコにされて、地獄に封印されました、めでたし、めたでし、です」

『なんでそんな極悪人が英雄扱いなのwwww』
『ちょwwwそれ、英雄じゃなくて大魔王だろwww』

(うわぁ……誤魔化しきれないぞ。これ。
素直に謝った方がいいか?
核爆弾でも買わないと、同じ事はできないぞ……)

「僕、一目でシルバー様だって分かりましたよ!
あり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ