暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン ー青黒剣士ー
SAO
第3話 本当の第1歩
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
二人で手鏡を同時に取り出す。

「...?シュン、何にも起きないよ...ただ私の顔が映るだけ...」
俺も思った。鏡に映ったのは、現実とは少し違う顔が映っている。だが、やはり何かが起きた。

「おわ、うわ〜〜〜〜〜」

誰かが悲鳴を浴びながら、またあの青い光に飲み込まれていった。

周りを見ると皆、青い光にどんどん飲み込まれていった。

「え?何が起こったんだ...って、おわっ?」

「キャーー なにこれ」

悲鳴を言いながら二人は、青い光に飲み込まれた。

視界が一瞬白くなった.



数秒して視界が開けた。


ザワザワ ザワザワ


「うーん だ、ダイジョブか、フェr...」

そこにいたのは、あのフェルではない。

身長は変わらないが、髪の色が緑からちょっと青色の髪に。

さっきまでポニーテールだったのがほどかれ、ロングヘアーになってる。


「...君?誰?…」


俺は念のため、聞いてみた。

しかしフェルではない少女は


「?あなたこそ誰?」


え…?

あれ?

さっきまで一緒にいたのに?

記憶喪失?

そんなこと思っていたら、周りがどんどんざわつく



「え?お前男だったのか?」


「あんたこそ18ってウソかよ!」


「お前クラインか?」


「えー どうゆーことー」




あれ、さっきとみんな顔が違う。

「...てことはもしかして...」
念のため、自分の顔を手鏡で確認してみる。

「...なんと...」

あまりのすごさに絶句した。あのRPG風なかっこいい顔ではなく、
黒だった髪が黒色になって

身長が165になって

腕の筋肉が少しなくなっていき

...まるで現実の俺っていうより本当の姿の俺

「「ってことは、」」

二人は相手の顔を指差し   



「「お(あなた)、フェル(シュン)なのか!?」



つまり今、現実の体とほぼ変わらない俺たちがあってるっということか。

「ど、どうなってるの?シュン?」

俺は瞬時に考えだし、1つの意見が脳裏に浮かんだ。

「たぶん、ナーブギアは顔をすっぽり埋めて、顔をセンサーで認識できるが、たぶんあのセンサーの数を見ると、体全体を認識することができるかもしれない...」

「じゃあなんで?こんなことをしたの?」

フェルが聞いてきた、が俺はすぐに言った。

「たぶんそろそろあの茅場昌彦が答えてくれるはずだ。」

そう言ってるうちに、俺の答えは当たった。

ローブ男がしゃべりだす

『諸君は今、なぜ、と思っているだろう。何故私は、SAO及びナーヴギ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ