暁 〜小説投稿サイト〜
FGOで学園恋愛ゲーム
十二話:水族館
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ぷかぷかと水槽の中を浮かぶマンボウを眺めるぐだ男。
 最弱の魚などと揶揄されることがあるが世間に出回っている俗説は基本ウソらしい。
 もっとも、ジャンプした程度で死んでいたらとっくの昔に絶滅しているのである意味で当然だろう。

「なんだか死んだみたいにゆっくりしてるねー」
『そうだね、アストルフォ』

 隣で楽しそうにマンボウを眺めるアストルフォに相槌を打つ。
 何故二人が水族館にいるのかといえば、それは深い理由がある。
 ぐだ男の恋路応援隊となったエドモン達は様々な手を回して二人の距離を縮めようと奮闘している計画の一部なのだ。

「あ! 探しましたよ、二人共。もう、飲み物を買ってきている間は動かないでくださいと言ったじゃないですか」
「えー、この部屋からは出てないからいいじゃんべつにー」
「普通の部屋と一緒にするな! どれだけの広さがあると思っている!?」
『ごめん、二人とも』
 
 飲み物を手に勝手に移動していた二人を叱るジャンヌとエドモン。
 特にエドモンの方は居たくともない相手の傍に居させられたせいか若干キレ気味である。
 彼はこの計画の発案者でなければ間違いなくこの場にいなかったであろう。

「せっかくエドモン君のご厚意でみんなで水族館に来ることができているのですから、逸れないでください」
「俺の厚意などではない! 俺はただ使い道のなかった四人分の無料チケットをぐだ男に渡しただけだ!」
『そして俺はみんなを誘った。それだけだよ』

 ジャンヌと話しつつエドモンとぐだ男はアイコンタクトを送り合う。
 何だかんだと言いつつエドモンは世話焼きである。
 そのため、一人ではデートに誘う勇気がまだ出ないぐだ男のために多くの仲間で遊びに行くという体を取らせることにしたのだ。

『それにしても急なお誘いだけど迷惑じゃなかった?』
「オープンスクールも無事に終わって息抜きしたかったところですのでちょうど良かったです」
「ボクはぐだ男のお誘いなら月にだって飛んで行っちゃうよ!」

 二人の爽やかな返事に安心するぐだ男。
 というのも『つらいわー。チケットが四枚もあるのに二人しか集まらないわー。他に一緒に行ってくれる人がいなくてつらいわー』といった感じのことを言いながらチラチラとジャンヌを見て言ったせいなのだ。
 因みに後でそのことをエドモンに報告すると馬鹿を見る目を向けられ彼の精神に多大なるダメージを与えた。

「とにかく、あまり勝手な行動はするな。迷子にでもなりかねん」
「エドモンが?」
「お前だ! アストルフォ! 子供のように何をしでかすか分からんのはお前だろう!!」
「ひっどいなぁ、もう。ボクだって迷子になんかなったりしないよ」

 この中で空気というものを全く読まないアス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ