暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダードライブ アクセル踏み込め
第九章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これまで影も形も出していないけれど」
「だがこんなことをして出来るのはあいつだけだ」
 初瀬の言葉は淡々とさえしていた。
「なら警察と協力して戦うしかないだろ」
「そして勝つ、ね」
 鳳は戦うからにはと言った。
「それしかないわね」
「警察か」
 ザックは警察という組織自体についてだ、首を傾げさせてこう言った。
「どっちかっていうと厄介な感じだったがな」
「ダンスしてたらそこでするなとか言うからね」
 ペコもザックの言葉に頷いて答える。
「厄介だよね」
「ああ、その警察と一緒に戦うんだな」
「そこが気になるかな」
「気にすることはないと思います」
 複雑な顔の二人にだ、光実が話した。落ち着いていて淡々とした口調だ。
「別に」
「ないって?」
「相手が警察でも?」
「同じ仮面ライダー、それに同じ敵と戦う同じ人間ですから」
 だからというのだ。
「警察だからといって気にすることはないと思います」
「じゃあそういうことは気にしないでか」
「一緒に戦えばいいんだね」
「僕はそう思いますけれど」
「ミッチの言う通りか」
 葛葉は光実の話を聞いて言った。
「同じ人間として考えればいいな」
「はい、変にわだかまり持ったら負けます」
「かえってか」
「そうなったら元も子もないですから」
「そうだよな、仲間割れとか厳禁だよな」
「ですから」
「警察とかそういうのは関係ないです」 
 光実はまた言った。
「そう考えていきましょう」
「そうだな」
 駆紋は腕を組んでいた、そのうえで冷静な声で述べた。
「警察かどうかはどうでもいい」
「はい、人間がどうかですから」
「そうだ、大事なことはスサノオを倒すことだ」
 駆紋の考えは一貫していた、それが言葉にも出ている。
「それだけだ」
「じゃあまずはあちらさんと直接会って話をするか」
 角居はざっくばらんな調子で手振りを交えて言った。
「ここはな」
「もう相手とは連絡を取っているわ」
 湊も言う。
「それに移動中もあちらの本願寺課長と連絡を取れるから」
「じゃあ問題ないな」
「ええ、すぐに行ってもね」 
 湊は葛葉にも答えた。
「問題ないわ」
「よし、すぐに全員であちらに向かう」
 特状課にとだ、呉島はリーダーとして断を下した。
「ここは部下達に任せてライダーは全員出撃だ」
「よし、じゃあ行くか」
「戦いにな」
 葛葉と駆紋が応えてだ、ライダー達は一斉に立ち上がり部屋を出た。そしてそれぞれのマシンに乗り戦いに赴いた。
 ロイミュード達は確かに滅んだ、だが。
 チェイスは目覚めた、彼は自分が白バイ隊員になっていることに気付いて言った。
「不思議だ、記憶が二つある」
「人間の記憶とロイミュードとしての記憶がだね」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ