暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダードライブ アクセル踏み込め
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 彼は首を傾げさせてだ、店に客としていた角居裕也にこんなことを言った。
「最近ロイミュードがいなくなったな」
「いいことだな」
「ああ、けれどな」
 それでもとだ、葛葉は客席に座っている角居にこう返した。
「これで終わりじゃないよな」
「絶対にな」
 角居はライダーとして答えた。
「それはないな」
「やっぱりそうだよな」
「俺達がこうして話している間にもな」
「それこそな」
「また何か仕掛けて来るか」
「仕込んでいるか、か」
 葛葉は角居の傍で腕を組んで言った。
「そうした状況か」
「最近幽霊みたいなのの噂聞いてるな」
「俺達の街にはまだ出てきてないけれどな」
「その連中が出て来るか」
「それかまたロイミュードが出て来るか」
「どちらかだな」
 こうした話をしていた、二人で。
 二人はこれから何かが起こることを確信していた、今は平穏だが。そしてその二人のところに呉島光実が来て。
 二人の姿を見てだ、まずは微笑んだ。
「やっぱりここでしたか」
「あっ、ミッチー」
「どうしたんだ、何か食うのか?」
「食べたいですがここではその時間がないです」 
 光実は二人に今度は残念な顔で答えた。
「兄さんが呼んでます」
「あの人がか?」
「はい、ユグドラシルの本部にすぐに来て欲しいと」
「というと」
「紘汰さんの想像通りだと思います」
 光実の返答の顔は真剣なものだった。
「ですから」
「すぐにユグドラシルの本部に集まってか」
「兄さんがこれからのことをお話します」
「俺達だけじゃないよな」
 角居は自分が飲んでいるジュースをすぐに飲み終えてだ、葛葉と話している光実に尋ねた。
「他のライダーもだよな」
「はい、全員です」
「そうか、じゃあすぐに行かないとな」
「そうです」
「行くか」
「すいません、休養が入りました」
 葛葉は店長に申し訳ない顔で言った。
「そうした事情なんで」
「ああ、わかった」
 店長の方も事情をわかっていてすぐに返す。
「生きて帰って来いよ」
「そうしてきます」
「じゃあ行くぞ」
「今すぐに」
 角居と光実もすぐに応えてだ、三人で店を後にした。
 初瀬亮二は城乃内秀保そして鳳連=ピエール=アルフォンソがいるシャルモンに来た、するとすぐに城乃内が彼に声をかけた。
「あれっ、初瀬ちゃん今日仕事は」
「たまたま休みだったんだよ」
「そうなんだ」
「天気は晴れだったけれどな」
 まだ若いが工事現場の監督をしているがその立場からの言葉だ。
「作業が速過ぎるってな」
「初瀬ちゃん仕事どんどん進めるからね」
 しかも自分が率先して動いてだ、よくも悪くも彼の個性だ。
「ついついそうなるんだよ」
「社長からも言われてるよ」
「掛け持ちしても
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ