暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダードライブ アクセル踏み込め
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「誰もいないな」
「はい、進ノ介さんが最初です」
 ここで懐かしい声がした、その声の方を振り向くと。
 詩島霧子がいた、霧子は泊に笑って言って来た。
「まずは」
「そうか、課長さんがと思ったけれどな」
「そうですね、私は進ノ介さんのすぐ後ろにいましたから」
「おいおい、気配消してたのか」
「そうしてお部屋に入りました」
「それはまた凄いな」
「凄いですか?」
 笑ってだ、霧子は泊に問い返した。
「そんなに」
「凄いよ、俺だって気配位は察しないとな」
「ロイミュードと戦えなかったですからね」
「全くだよ、ただな」
「ただ?」
「ロイミュードがまた出たっていうだろ」
「はい、そうらしいですね」
 霧子もその話を聞いていて言う。
「まだ信じられないですけれど」
「ハートも死んだからな」
 かつて自分を友と呼んだ男のことを思い出しながらだ、泊は言った。
「もうロイミュードは滅んだ筈なんだよ」
「そうですよね」
「何でまた出るんだ?」
 泊は首を傾げさえしている、そのうえでの言葉だ。
「出るにしても」
「ちょっとわからないですよね」
「ああ、あれで完全に滅んだんじゃないのか」
「私もそう思いますけれど」
「その辺り気になるな」
「そうですよね」
「それに俺はもう」
 泊はロイミュードとのことだけでなくさらに話した。
「ベルトさんと別れたから」
「仮面ライダーにもですね」
「変身は出来ないからな」 
 少なくともだ、このことは間違いないとだ。泊は腕を組み考える顔になって言った。
「ロイミュードと戦うにも」
「剛もいませんし」
「チェイスもな」
「はい、もう」
「じゃあロイミュードとどう戦うんだ?」
「風都から照井警視正を呼んで戦ってもらうとか」
「おいおい、相手は二十代前半で警視正になった人だぞ」 
 もっと言えば二十歳で警視になっている。
「そうおいそれと声をかけられるか」
「お願いするにしてもですか」
「相手が違い過ぎるだろ」
「けれどもう進ノ介さんも巡査部長からもう警部ですよ」 
 功績を挙げてだ。
「凄い出世したじゃないですか」
「出世してもあの人は階級が違うしあっちも忙しいだろ」
「風都の方もですか」
「今回の特状課復活は色々なところから要望があったにしても」
「あっ、ユグドラシルとか」
「そことかな、ボードとか」
 泊はこの組織の名前も出した。
「他からも要望あったにしても」
「何か色々気になりますね」
 二人で話しているとだ、ここにだった。
 課長の本願寺純が来てだ、こう言って来た。
「二人共早いね」
「いや、早いも何も」
 泊は笑顔で入って来た本願寺に真剣な顔で言った。
「さっきから気になることばかりで」
「今回のことかい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ