暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/LylicalLiner
無印編
第1話 変わらない日常/変わっていた非日常
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side 真優

おいしそうな匂いに誘われて目が覚める。
朝が来た、ここ数日の夜更かしはひ弱なわたしの体には結構堪える。
ベッドから抜け出して、別に視力が悪い訳ではないが眼鏡をかけて、机の上の5色の錠剤を1錠ずつ入れ物から取り出して飲み込む。
「んー・・・相変わらずおいしくない・・・。」
そんな事をぼやきながら廊下を歩き、妹の部屋に入り、幸せそうな顔で寝ている妹の肩をゆする。
「イリヤ、朝よーおきなさーい。」
「んぅ・・・。」
このところイリヤも夜更かし気味なのか、反応が鈍い。
「・・・兄様の夢でも見てるのかしら・・・。」
イリヤの想い人でもあるわたし達の兄、士郎兄様の顔を思い浮かべる。
居間の方から聞こえる物音からして、どうやら早めに鍛錬を終えた兄様がセラの仕事を取ってしまったようだ。
「・・・兄に恋して、ライバルは幼馴染3人と自分の家のメイドさんかぁ・・・。」
前途多難にも程がある・・・。
「イリヤー今日はサッカーの応援に行くんでしょー?」
「んーおにーちゃん・・・。」
わたしの声を兄様と聞き間違えますかこの妹は・・・。
「ん・・・おはようのちゅー・・・して・・・。」
と、わたしの首に腕を回し
「イリヤ・・・!?」
そのまま抱き寄せられて、押し倒される。
「ちょっと・・・!?」
ただでさえイリヤより力は無いのだ、抑え込まれた腕はイリヤの手を振り払えない。
「んぅ・・・。」
「いり・・・や・・・。」
って
「母様!リズ!見てないで助けてください!!」
イリヤのあごに頭を押し付けて辛うじて避けつつ、楽しそうに見ている母様、アイリスフィールとメイドのリズに抗議の声を上げる。
「あらー、姉妹の仲が良いのは良い事だわ。」
「うんうん。」
「寝ぼけて兄様と勘違いしてるの聞いてましたよね!?」
そう、二人ともいた、前途多難にも程があるって思った時にはもういた。
「おにーちゃん・・・。」
「ちょ、んんっ・・・。」
「ふぇ・・・?」
イリヤの右手がわたしの胸をしっかり握ったところでようやくイリヤが目を覚ました。
「その・・・イリヤ、わたし達姉妹だし、子どもなんだからこういうのは良くないと思うの・・・。」
「――――――っ!?!!??」
流石に小学5年生にもなると、少しは膨らんでいるのだ、それを思いっきり握っている事を認識したイリヤの声にならない悲鳴が屋敷に響いた。
なぜか寝間着にしている作務衣が半分くらいはだけてたし。






Side 士郎

鍛錬を終え、今日はイリヤが隣の高町さんちのお父さん、高町士郎さんがオーナー兼コーチをしているサッカーチーム、翠屋JFCの試合をいつもの4人で応援しに行くらしい、と言う事を考えながらぼんやりしていると、セラが凄い怒ってる。
原因は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ