暁 〜小説投稿サイト〜
艦娘達と少し頼りない提督
着任〜艦隊合同作戦
横須賀鎮守府の先輩提督
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
今日の横須賀鎮守府の朝は少し人の通りが多く、何か騒ぎの為の移動が行われているが、私達を含む一部の関係者は、何故こうなったか知っている。話すと長くなるが簡単に言うと、調子に乗った本井提督が、久保大佐、本井提督の飛龍さん、私達の司令官が、本井提督の寝ていた部屋に、艦載機を沢山飛ばし部屋をふっ飛ばした。
「本井提督の居た所を焼きましたが、本井提督が見つからないってまわりの人達が言ってるけど大丈夫何ですか?」
私はこの部屋にさっき来た、司令官の先輩久保彰人提督に聞いたが
「あぁ、大丈夫だと思うよ。アイツ昔から、なにされても死なない感じだから、焼いても骨だけで来るんじゃない?」
「そうですか。ならいいんですけど。ところで」
「何だ?」
「頭のまわりに何で烈風飛んでるんですか?」
「趣味みたいな物だと思ってくれ。」 
正直、司令官の知り合いは、変わっている人が多いと思う
「私達に用があると言っていましたが用件は何でしょうか、私達多分今日には帰ると思うんですけど。」
「話は別の場所でする、んでもって君達は、今日もうちにとまっていくとさ。」
「誰がそう言ったんですか?」
「そりゃぁ、君達の司令官が言ってたよ。」
「あの人、またテントで過ごすのか。」
「いいや、先に帰るとの事だ。」
「よし、帰ったら加賀さんに言い付けよう。」
「最近の駆逐艦は怖いねぇ。」
久保提督は苦笑いをしていた。何か気になることでも行っただろうか。話を続けていると久保提督の飛龍さんが部屋に入ってきて
「久保さんまた、執務サボってますね?」
「いやぁ、今日は珍しく終わったよ。」
「嘘ついて逃げると、多聞丸に怒られますよ。」
「執務したら負けだと思ってる。多聞丸何て上等上等」
久保提督が執務をサボっていたらしく、飛龍さんに連れ戻されて行ったが廊下からは
「働いたら負けだ!!」
と、久保提督らしき人が叫んでいたらしい、ちなみに他の皆は、司令官のお母さんと別の部屋で司令官の昔話をしているらしく、金剛さん達の声が良く聞こえる。加賀さんが来ていたらもっと大変な事になっていただろう。
私は司令官が来たときにいつでも対応できるように、ここの部屋にいるが、さっきの騒ぎも収まり、静かになったために、暇をもて余している。
「暇だなー」
「思ったより横須賀は静かね。」
私しか部屋にいないと思っていたが、窓から加賀さんが入ってきていた。
「加賀さん何でこちらに来たんですか?」
「それは、提督のお母様に会う為で、他の用事はこっちの飛龍と少し手合わせをしたいと思ったかしらね。」
「執務をしなくていいんですか?」
「瑞鶴に変わってもらったわ。」
「何か、仲良くなったんですか?」
「合宿の件からかしらね。話はここまでにして、今提督のお母様のいる部屋を教えてもらえないかしら
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ