暁 〜小説投稿サイト〜
艦娘達と少し頼りない提督
着任〜艦隊合同作戦
久しぶりの休日
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「いやぁ、何ヵ月ぶりですかね!休日なんて。」
「いつも頑張っているし、これからも頑張ってもらいたいからな今日の休日は自由にしてくれ。」
私と司令官がこの鎮守府で仕事をし始めてからかなり長い月日がたったが休日は本当に久しぶりだ。せっかく休日をもらったので今日は今までの疲れを取りこれからの仕事の為にも今日を楽しもうと思う。私だけが休日をもらっても心配ないか司令官に聞くと
「大丈夫だよ。今日は他の提督達と艦隊の戦力の上がり具合や演習をする為の会議があるからほとんど皆が休日みたいなものだから。」
「それって、私だけ休日もらった意味が無くないですか?」
「いや、皆には書類とかまとめてもらったりしなくちゃならないからまあ、霧島や榛名、比叡と金剛たちがHEY提督、その事なら私達に任せるデース!って言っていたから多分大丈夫だろうしな。」
「そうですか。それじゃあ司令官、会議頑張って下さいね。」
私がそう言うと司令官は会議が行われる鎮守府へ出掛けた。司令官が出たのを確認すると金剛さん達が司令室に入ってきた。霧島さんと榛名さんがたくさんの書類を持っていて凄く大変そうだったので机に書類を置くのを手伝った。
「HEYブッキー、霧島と榛名の書類運び手伝ってくれてThank Youデース。今日はブッキーはOFFだから楽にしてOKデース。」
そう金剛さんに言われて、私は鎮守府を散歩した。まだ鎮守府で行ってない所があったような気がするから久しぶりの鎮守府探検でもしようかな。私が廊下を歩いていると夕立ちゃんと川内さんがいた。夕立ちゃんはが
「吹雪ちゃん、これから皆と一緒に空母の人達の弓道大会見に行くっぽい?」
「えっ、そんな大会あったの夕立ちゃん、川内さん?」
「何か、朝ご飯の時に瑞鶴と加賀が醤油かソースでもめた挙げ句やるっていってたらしいよ。」
「司令官に許可はもらったのかな?」
「司令官さんは、まあ交流会みたいだから良いよって言ってたっぽい。」
司令官はノリが良いのか悪いのか良く分からないし後で大変なことが起きても仕方がないと思った。でも赤城さん達主力の空母の凄さが分かると思ったから。私も夕立ちゃん達と空母の訓練場へ移動した。
「あーあー、マイクチェック、1、2、マイクは大丈夫よどうぞ鳳翔さん。」
「それじゃあ、全空母対抗弓道大会司会は私、軽空母の鳳翔です。空母の子達が皆ベストが出るように優しく見守って下さいね。」
まさか、鳳翔さんが大会の司会をする何て誰も思わなかったであろう。私もだが。
「ちなみに、今回の大会の優勝商品は鎮守府の食堂が1ヶ月無料になる券が贈呈されますので、空母の皆さん頑張って下さいね。それでは今回の優勝候補の艦娘達の紹介です。まずは誇り高き1航戦の二人です。」
「ご飯の為、いや1航戦の誇りにかけて、1航戦赤城出ます。」
「優勝
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ